【千葉】新スタッフのご紹介

千葉駅前センター 新スタッフの紹介

皆さま、こんにちは!千葉駅前センターです。
7月となり蒸し暑い日々が続いていますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。
今回は、4月に当センターに新しく配属されたスタッフの板垣さんと伊藤さんをアンケート形式でご紹介させて頂きます!

 

◎板垣さん
【千葉】板垣さん

◎ウェルビーに入社したきっかけは?
今まで、長年通信事業者で事務や電話オペレーターの仕事をしていました。直接人に携わる事や、今までの社会人スキルが活用出来る仕事がしたくてウェルビーに入社しました。

◎入社3ヶ月が経過して感じていることは?
とてもやりがいのある仕事が出来る事を改めて感じ、入社出来てよかったと思います。利用者様と共に日々勉強しています。

◎最近うれしかったことは?
利用者様の就職が決まった事です。今まで頑張って日々ウェルビーに通所し、努力していた姿を見ていたのでとても嬉しいです。

◎最近食べて美味しかったものは?
Eggs ’n Thingsのパンケーキ。食べる事が何より好きです。

◎休日は何をしていますか?
時間が取れれば、神社仏閣巡りをし御朱印集めに出かけています。緑が豊かな自然に囲まれた環境が多いので癒されます。

◎皆さまへの一言
一人で悩まず相談してください。見学も出来ますのでウェルビー千葉駅前センターの明るい雰囲気を体感して頂きたいです。自分に合った環境で長く働く会社を探すお手伝いをさせてください。ご連絡お待ちしています。

 

 

◎伊藤さん
【千葉】伊藤さん

◎ウェルビーに入社したきっかけは?
以前にしょうがい学生の学習支援ボランティアをやっており、その経験を活かせる仕事に就きたいと考えていたので、ウェルビーに入社しました。

◎入社3ヶ月が経過して感じていることは?
千葉駅前センターの利用者の方々と日々接する中で、今の私にできる支援を行っていきたいと考えています。それと同時に、皆さんの明るさや元気に助けてもらうことも多々あるため、一つずつお返ししていきたいと思います。

◎最近うれしかったことは?
部屋の掃除をしていたら、無くしたと思っていたマンガが見つかって嬉しかったです。

◎最近食べて美味しかったものは?
「雷神ぎょうざ」という餃子を初めて食べましたが、とても美味しかったのでおススメです。

◎休日は何をしていますか?
海外ドラマを見たり、学生時代の友人とバドミントンをして過ごすことが多いです。

◎皆さまへの一言
皆さまの就職に対しての不安・悩みの解決やスキル習得のサポートなどを一緒に行っていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

ウェルビー千葉駅前センターは、新スタッフも加わりパワーアップして皆さまをサポートさせて頂きます!
様々なカリキュラム・イベントをご用意して皆様のお越しをお待ちしておりますので、お気軽にご見学・体験にいらしてください。

 

ウェルビー千葉駅前センター詳細
千葉県千葉市中央区新町18-10 千葉第一生命ビル2階
JR・千葉都市モノレール「千葉」駅(南口) 徒歩3分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅 徒歩3分
chiba
詳しくは千葉駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前センターブログ一覧をご覧ください。