【千葉駅前第2】千葉駅前第2センターと千葉駅前センターとの特徴を比較してみました!

千葉駅前第2センターと千葉駅前センターとの
特徴を比較してみました!

 

皆さま、こんにちは。ウェルビー千葉第2センターです!
今日は5月1日、新天皇陛下のご即位をお祝いする今年限定の国民の祝日です!
そして元号も「平成」から「令和」になりました。
令和という時代は、どんな時代になるのでしょう。「令和」という表現にも早く慣れていきたいですね!

 

さて、今日は、ウェルビー千葉駅前センターウェルビー千葉駅前第2センターの違いについてご紹介したいと思います!

既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、千葉県には、ウェルビーの就労移行支援事業所が5か所あります。その中でも、千葉駅前センター千葉駅前第2センターは、どちらとも千葉駅前にあり、お互いに徒歩5分ほどで行き来できる距離です♪

今日は、4月に入社した新入社員が実際に2つのセンターのプログラムに参加してみて感じた違いを紹介したいと思います!

 

千葉駅前センターの様子(内観)2
<千葉駅前センターの特徴>
・賑やかで活気がある

・利用者様と職員の距離感が近い/
落ち着いた照明

・様々な人とコミュニケーションをとりたい/
挑戦してみたい方におすすめ

 

千葉駅前第2センターの様子(内観)

<千葉駅前第2センターの特徴>
・静かで落ち着いている

・窓が大きいので日当たりがよくセンター内が明るい

・静かな空間で少しずつ対人スキルや就労スキルを高めたい方におすすめ

 

 

いかがでしたでしょう・・・?

場所は、近いですがそれぞれ特徴がありいずれも両センターの魅力になっています!
実際にウェルビーのご利用者様の多くが駅前センターと駅前第2センターの両方を見学されてからご利用を始められています♪

 

就労移行支援って何だろう。ウェルビーってどんな雰囲気なんだろう?と少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。
見学や体験など随時お待ちしております。

 

 

ウェルビー千葉駅前第2センター詳細
千葉県千葉市中央区弁天1-1-5 中村ビル3階
各線「千葉」駅(北口) 徒歩2分
千葉駅前第2センター地図
詳しくは千葉駅前第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

ウェルビー千葉駅前センター詳細
千葉県千葉市中央区新町18-10 千葉第一生命ビル2階
JR・千葉都市モノレール「千葉」駅(南口) 徒歩3分
京成電鉄千葉線「京成千葉」駅 徒歩3分
chiba
詳しくは千葉駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、千葉駅前センターブログ一覧をご覧ください。