【三鷹】ゴールデンウィークイベント「OBOG会」のご報告

こんにちは!ウェルビー三鷹センターです。
5月のゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしになりましたか?

三鷹センターでは5月3日、4日、5日の3日間、OBOG会を実施いたしました。
三鷹センターから就職されたOBOGの方にお越しいただき、利用者の皆さんからの質問タイムやOBOGの皆さんから利用者の皆さんへのメッセージをお話しいただいたり、OBOGの方同士で懇親会をしたりと充実した3日間となりました!

利用者の皆さんからは就職後の人間関係体調を崩した時の対処法といったように働いてから大変だったことの他、現在働いている会社に就職を決めた理由や経緯など多くの質問が上がりました。

また、OBOGの皆さんからのメッセージはウェルビーで訓練している間に取り組んでおいた方が良いこと役立ったカリキュラム内容など貴重なお話しをいただきました。
カリキュラムではベーシックトレーニングの仕分け帳票整理が役立ったという意見が複数出ました。また、企業実践での報告連絡相談は働いてから必ず行うため、スタッフに話しかけるという感覚ではなく、会社の上司に話しかけることをイメージして取り組んだ方が良いとアドバイスがあり、利用者の皆さんにとって有益なお話しとなりました。

就職に向けて踏み出していきたいと考えているあなた!
三鷹センターでは多くの就職者がいます。そのため実際に働いている方のリアルなお話しが聞くことができる機会があります。

ご興味を持たれたらぜひご見学にお越しください!

三鷹センターのゴールデンウィークOBOG会

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。