【新横浜】ロングウォーキング(プリンスぺぺと日産スタジアム)

こんにちは!ウェルビー新横浜駅前センターです。
当センターではカリキュラムにウォーキングの時間が組み込まれております。
わたしたちがウォーキングをする理由は、運動しながら他者とのコミュニケーションをとれること、外を歩きながら自分自身を見つめ直す時間にしたり、ストレスを発散する為など、実に様々です。
今回はいくつかあるウォーキングコースのうち、新横浜プリンスぺぺ」(以下プリンスぺぺ)横浜国際総合競技場(以下日産スタジアム)についてご紹介します。

1.プリンスぺぺ
プリンスぺぺはビル街を抜け、横浜アリーナのそばを通った先にあります。当センターから歩いて15分程度の距離で、地下1階から4階まである商業施設です。1992年3月20日に開業し、レストラン・カフェは1階と2階に集中しております。ほかに洋服・雑貨やネイルサロン、写真館といった計65軒のお店が並んでいます。
土日祝日になると多くの買い物客が訪れ、レストランで食事を楽しむ人々で賑わいます。
プリンスぺぺに来れば季節ごとのイベントや様々なサービス(車椅子・ベビーカーの貸し出し。赤ちゃん休憩室。盲導犬、介助犬、聴導犬の同伴OK。館内フリーWi-Fi)を受けられるのでおすすめです。新横浜_プリンスぺぺ

 

 

2.日産スタジアム
横浜国際総合競技場が「日産スタジアム」と呼ばれているのは、日産自動車が命名権を取得しているためです。
この施設は1994年に建設着手し、1998年3月に供用を開始しました。日本国内最大の72,327席(二層式)の観客収容能力を誇る屋外多目的競技場です。
そんな日産スタジアムですが、日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)に加盟する横浜F・マリノスのホームスタジアムとしても有名です。
2002年に行われたFIFAワールドカップ本大会会場であり、大会の決勝戦が開催された会場として皆さんの記憶に新しいことでしょう。
目を開けていられないほどの集中豪雨の中で行われた日本対オーストラリア戦では、ピッチには水がたまらず良好なピッチコンデションを保ち続けたため、FIFAから「最高レベルの国際的競技に相応しい会場」と称賛されました。
そして2009年7月28日にラグビーワールドカップ2019の日本開催が決定しましたが、なんとラグビーワールドカップ2019の決勝戦の会場として日産スタジアムが使用されることが決定しました!

新横浜_日産スタジアム1 新横浜_日産スタジアム2 新横浜_日産スタジアム3 新横浜_日産スタジアム4

 

皆さんも当センターにお越しの際は、ぜひプリンスぺぺや日産スタジアム周辺にも立ち寄ってみて下さい!

 

ウェルビー新横浜駅前センター
神奈川県横浜市港北区新横浜2-5-19 アプリ新横浜ビル203号室
電話:045-473-7767 FAX:045-473-7768
JR横浜線・東海道新幹線「新横浜」駅(北口) 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン「新横浜」駅(出入口8) 徒歩3分
ウェルビー新横浜駅前センター地図

センター情報の詳細は新横浜駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。
センターでのイベント・セミナー・センターの様子などは、新横浜駅前センターブログ一覧をご覧ください。