【溝の口】企画課による特別プログラム「ゲーム大会」のご報告

皆さま、こんにちは。ウェルビー溝の口駅前センターです。

企業実践企画課の特別プログラムで、ゲーム大会を企画。
企業実践の企画課が初めての方が多い課だったのですが、話し合いも準備もばっちり期間内に仕上がり、当日は少し緊張した表情でした…

「すごろく」「クイズ」「新聞ちぎり」を計画し、3/31の特別プログラムとしてスタート!

ハートとスペードの2チームに分かれてすごろくから始まった特別プログラムは大盛り上がりでした!
すごろくは、止まった特殊なマスに質問が振られており、「今恋をしていますか?」や「好きな食べ物・嫌いな食べ物」「ドラ○もんが居たらどうして欲しい?」などなど…
答えにくい場合にはパスが1回出来るのですが、ほとんどの人が使わずに色々な質問に答えていただけました。
時間の関係上、途中から急ピッチで進めなければならなくなってしまったのが残念な位…

image1 image2

クイズ「さかなへんのつく漢字の読み方クイズ」と「2018年時事問題クイズ」の2種類
どちらのチームを博識で、シンキングタイムを設ける必要が無かったかも知れない位すぐに答えが出てきていました!
「鯑」この漢字読めますか?私は読む事が出来なかったのですが、「かずのこ」だそうです!
豆知識が増えるクイズでした。

image3 image4 image5

ここまでで大きく点差が開いていた2チームでしたが、一発逆転「新聞ちぎり」が白熱!
一度も切れずにどちらも長くつなげる事が出来ていました。

image6

最終結果は、最後の逆転劇がありクローバーチームが勝利!!
見ている職員もひやひやしたり、笑ったりで楽しい時間でした。

企画は大成功!次回は4月最後の土曜日の特別プログラムを今後は考えて頂きます。
次回はどんな企画になるか楽しみです。

企画課の皆様、参加して頂いた皆様、お疲れさまでした!

 

ウェルビー溝の口駅前センター詳細
神奈川県川崎市高津区下作延2-9-9 MSBビル402号室
電話:044-870-1147 FAX:044-870-1148
東急電鉄・田園都市線 溝の口駅 徒歩3分
JR・南武線 武蔵溝ノ口駅 徒歩3分
ウェルビー溝の口駅前センター地図
詳しくは溝の口駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、溝の口駅前センターブログ一覧をご覧ください。