【川越第3】祝日イベント「コミュニケーションロールプレイ」のご報告

こんにちは。ウェルビー川越駅前第3センターでは3/21(水)の春分の日にコミュニケーションロールプレイを行いました。

今回は仕事をする上に欠かせない「質問をする」ということについてです。

聞きたいことがあるけど忙しそうで聞きにいけない・・・とためらってしまったり、
聞かなくても自分で判断できるし大丈夫大丈夫 と確認を怠ったり
なんて思っていたり、考えたりしたことはありませんか?

どんな経歴の方も会社に入ったときは新入社員。わからないことはあって当然です。
わからないこと、困ったことがあったときには、一人で解決できる力も大事ですが、
誰かに質問をして問題を解決できることはしっかりとおこなえる事できちんと評価されます。

参加された方々も初めはぎこちなく、照れた様子でしたが、
次第に姿勢や声の大きさなどにも気を遣いハキハキとロールプレイの進行をされていました。

【ウェブ掲載】ウェルビー川越駅前第3(4月4日依頼)

参加された方々の声
「セリフはわかっているけれど、いざ相手を目の前にするといっぱいいっぱいになってしまったのでいい経験になった。」
「人のロールプレイを見て自分でも取り入れたほうがいいな、と思う点がたくさんあった。」
等、今後について非常に前向きな感想をお話されていました。

ウェルビー川越駅前第三センターでは就職に向けての支援はもちろん、仕事を始めてから困らない為の訓練を日々行っております。

就職活動でお悩みの方がいらっしゃいましたら、是非とも我々にご質問ください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。