【松戸第2】特別プログラム「20答法~20の私を知る」について

皆さん、こんにちは。ウェルビー松戸第2センターです。

先日、天気予報を観ていたら『日本国内で温度差が50度もあった』という話を耳にしました。
北海道では‐25度、石垣島では25度の夏日を記録したため、日本国内で50度も気温差があったということでした。
縦に長い日本だからこその現象と言えるとのことでした。
センターがある松戸は北海道程ではないですが、寒い日が続いているので、石垣島が少し羨ましくなってしまいました。
さて突然ですが、皆さんはこのような想いを抱えていませんか?

「自分は何が好きで、嫌いなのか分からない…」
「自分の悩みがモヤモヤしていて言葉に出来ない…」
「自分の得意な事が分からないから、自分に合った仕事が分からない…」

このような想いを抱えている方にお勧めなのが、

『20答法』です。

【松戸第2】特別プログラム「20答法」
20答法とは、「私は○○です。」と20個書き出し、自己理解を深めるためのツールです。
書き出す内容は、私は男性(女性)です、私は自由な時間が欲しいです、私はお金持ちになりたいです等々、なんでも大丈夫です。

自己理解を深めることは、就職活動において自分に合った職種を探すこと、自己アピールや志望動機を伝える際に役立ちます。

参加して頂いた皆様からは、「自分自身を改めて知る機会になった」、「自分をより深く知れたと思う」、「20個書き出すのが意外に難しかった」等の感想が出てきました。

そうなのです!20個自分の事を書き出すというのは意外と難しいのです。
だからこそ、このような取り組みを通じて自己理解を深めることが大事だとも言えますね。
ブログをご覧の皆様、この機会に20答法にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

今後、予定している特別プログラムは『インプロゲーム』です(状況により、プログラム内容は変更になる場合がございます。ご了承ください)。
グループワークの様にコミュニケーション力や自己表現が身に付く、楽しい取り組みですので、宜しかったら見学にいらっしゃいませんか?

ウェルビー松戸第2センターでは、このほか、M.A.Pなど松戸第2センターオリジナルのプログラムを含め、様々なプログラムをご用意しております。
随時見学・体験も受け付け中です。ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

 

ウェルビー松戸第2センター詳細
千葉県松戸市本町 14-1 松戸本町センタービル2階
電話:047-712-0507
JR常磐線・新京成線「松戸」駅(西口) 徒歩5分
京成バス「松戸本町」バス停 徒歩0分
※ウェルビー松戸センターのビル「松戸第一生命ビル」と隣のビル
松戸第2
詳しくは松戸第2センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、松戸第2センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー