【川越第3】土曜特別カリュキュラム「新春初ゲーム大会」のご報告

こんにちは。ウェルビー川越駅前第3センターです。

本日は、1月6日に開催した土曜特別カリュキュラム「新春初ゲーム大会」のご報告です。

【川越第3】土曜特別カリキュラム「新春初ゲーム大会」

今回のゲーム大会は普段の訓練成果を発揮していただくことと、皆で仲良く大きな輪を作ってコミュニケーションを取りながら楽しむという2部構成にしました。

第1部 普段の訓練にて使用しているパソコンのタイピングソフトや入力ソフトを使い、いつもは過去の自分との闘いですが、
今回は、他の人との速さと正確性を競いました
① 美佳タイプ
② 短文入植

第2部 トランプ2組を合わせ参加者全員でテーブルを囲み、初夢などを語り合いながらゲームとコミュニケーションを楽しみました
③ ババ抜き
④ 神経衰弱

この4つのゲームの中で順位に合わせて設定した得点を個人個人に加点していきながら総合優勝を決めました。

PC訓練は、普段の自分は他の人と比べると早い・遅い等大変盛り上がりました。
ただ速さだけではなく正確さも反映した得点はどうしようなど利用者様と一緒に一喜一憂しながら考えました。

【川越第3】第1部パソコン

 

第2部は、コミュニケーションを取りながらと企画しましたが、ババ抜きではだれがババを持っているのか心理戦の戦いを繰り広げ、神経衰弱では会話どころではなく104枚のカードのめくった札を覚えるのに皆さま真剣モード。
心理的なひかっけをかけてくる人、静かに自分の番までカードを見つめている方、それぞれの意外な一面も垣間見えた感じでした。

【川越第3】第2部トランプ

 

このカリュキュラムを通し、会社に置いて円滑なコミュニケーションや一緒に行動する、リフレッシュしてまた仕事を頑張れるように自分に合うリフレッシュを見つけつることを考えるきっかけにしていただきたいと思います。

私たちは、就職をゴールとしていません。
ご自身がご自身らしく長く働くことをがゴールです。

長く働くために、必要な様々なカリュキュラムをご用意しています。
気になった方はぜひ、お問い合わせをお待ちしております。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー