【岡山】セミナー【「ナカポツ」「就労移行」って何だろう?】のご報告

皆さまこんにちは、ウェルビー岡山駅前センターです。

先日、【「ナカポツ」「就労移行」って何だろう?】とのテーマにて、
セミナーを行いました。

岡山障害者就業・生活支援センターの久戸瀬様とウェルビーとで協力タッグを組みまして、皆さんのたくさんの疑問に答えていきました!

「ナカポツ」…聞きなれない言葉でした。
わたしもウェルビーに来るまでは聞いたことがありませんでした。
ウェルビーでは皆さまの就職活動を支えていきますが、生活面まではなかなか入り込むことは出来ません。
そんな時は障害者就業・生活支援センター通称ナカポツさんの出番となります!
皆さまの抱えている課題に応じて、就業面・生活面の双方からの相談支援を実施しています。

外部からの参加の方もおられ、皆さまの関心の高さがうかがえました。
また、ナカポツさんのことを全くご存じない方もいらっしゃいましたので、今回のセミナーは本当によいきっかけになったものと思われます。

【岡山】「ナカポツ」「就労移行」って何だろう?

 

今後も様々な支援機関と連携をして、皆さまのお役に立てるようなセミナー開催を
していきたいと思っています!

 

 

ウェルビー岡山駅前センター詳細
岡山県岡山市北区本町6-36 第一セントラルビル3階
電話:086-201-4004 FAX:086-201-4005
JR各線 岡山駅 徒歩4分
岡山電気軌道線 岡山駅前駅 徒歩2分
ウェルビー岡山駅前センター地図

詳しくは岡山駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、岡山駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー