【朝霞台】勤労感謝の日記念 第2回朝霞台杯卓球選手権のご報告

みなさん、こんにちは!!

まだ11月というのに、もうすっかり寒くなりましたね。
みなさん、お風邪などはひかれてませんでしょうか。
ウェルビー朝霞台駅前センターです。

当センターでは11/23に「いい兄さんの日記念(?)」ということで、
男性のみで卓球大会が開催されました。……
スタッフ含めて、偶然男性しかいなかっただけなんですけどね。

【朝霞台】第2回卓球大会

今回のテーマは前回センター長が優勝してしまったため、
「打倒!センター長!」

今回も11点2ラウンド先取のトーナメント戦で行われました。
参加者はスタッフ含めて10名!!
今回も厳選なる抽選でトーナメントを作成し、いざ勝負!!

今回はなんとダークホース現る!!
なんと前回優勝者のセンター長が、まさかの「一回戦敗退!!!!!」
しかも相手は、つい先ほど「ラケットってどう握るんですか?」と聞いてきた初心者の方。
まさかそのまま優勝するなんて、だれも予想していませんでした……。
……私たちは嘘をつかれていたんでしょうかね?(笑)
そんなこんなで、今回も珍プレーや好プレーを生み出しつつ、
大きな盛り上がりを見せた卓球大会は静かに幕を下ろしました。

前回から引き続き参加された方々は、
格段の進歩と進化を見せてくれました。
まさに卓球とは実戦からしか成長しない球技?の一面がうかがえました。
また、戦うごとに強くなる姿をみて、どこかの戦闘民族を思い起こました。
第3回が開催となれば、更にハイレベルな争いになる予感がします。

まもなく秋も終わってしまいますが、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。
みなさん、今年の秋はちゃんと堪能しましたか?
では、また違うイベントでお会いしましょう!!

 

朝霞台駅前センターでは、このような楽しいイベントの他にも、
就職活動に役立つ講座、普段の暮らしを豊かにする講座などを開催しています。
ご興味のある方は朝霞台駅前センターまでご連絡下さい。

見学や体験も随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

ウェルビー朝霞台駅前センター詳細
埼玉県朝霞市浜崎1-3-19 ソルティア朝霞台2
電話:048-486-6577  FAX:048-486-6578
東武東上線「朝霞台」駅(北口) 徒歩3分
JR武蔵野線「北朝霞」駅(南口) 徒歩2分

詳しくは朝霞台駅前センター紹介ページをご覧ください。
これまでのイベントなどは、朝霞台駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー