【川越第3】ボーリング大会&卓球大会のご報告

こんにちは。
川越駅前第3センターです。

11/11(土)は、ボーリング大会&卓球大会を開催いたしました。

【川越第3】卓球

卓球大会はトーナメント制。

マイラケットご持参される方、サーブの構えからすでにただならぬ強さを醸し出す方、ボールをよく見て慎重に一球、一球確実に返される方など、普段の訓練ではみられない一面を発揮されておられました。

卓球大会のあとは、ボーリング大会です。
それぞれ10球投げて、ペットボトルのピンを合計で何本倒したかで、順位を争いました。
ペットボトルのピンを倒したボールは、普通のボールを使用しましたので、第3センタールールとして、ボールが弾んでからでピンに当たったり、上から投げ入れてピンを倒した場合は無効としました。
普通のボールなので、力を入れすぎるとボールが弾んでしまったり、ゆっくり転がすとボールの重さがないためあまり、ピンが倒れなかったりとそれぞれの利用者様が10球の中で工夫されていました。

今回は、リフレッシュの意味も込めて、このような大会を行いましたが、訓練もボーリングと同じようにいろいろなやり方を試してご自身に合うやり方を模索し、工夫する事により効率を考えていきます。
様々な訓練を通じ様々な試行錯誤を行い、その過程が長く働く為の一つの力になっていきます。
私達は、利用者様の「自分らしく長く働く」を全力でサポートします。

また、“川越駅前”と名の付くセンターは、他に二つあります。
川越駅前センター、川越駅前第2センターと『川越駅前第3センター』です。
川越駅前センターと川越駅前第3センターは、同じビルの二階と六階にあります。
同じウェルビーでも、ご利用様・スタッフが違えば、センターの雰囲気も違います。
見学時に、ご希望により川越駅前センターの見学もできます。
一気に他のセンターの雰囲気をみられるのもの、センターが近いならではです。

ご興味のあるかたはぜひ、お問い合わせください。
お待ちしております。

 

ウェルビー川越駅前第3センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル6階
電話:049-257-5193 FAX:049-257-5194
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前第3センター地図
詳しくは川越駅前第3センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前第3センターブログ一覧をご覧ください。