【西船橋】イベント報告「知っておきたい社会保障~障害年金の制度~」

秋も一段と深まり、食欲、芸術、スポーツ…、皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか。
私は通勤途中の風景の移り変わりを楽しむのが最近のブームです。

さて話は変わり、ウェルビー西船橋駅前センターでは、2017年10月30日(月)に
千葉障害年金相談センターの社会保険労務士 渡辺洋介氏を講師にお迎えし、
知っておきたい社会保障~障害年金の制度~についての講義をしていただきました。

【西船橋】「知っておきたい社会保障~障害年金の制度~」① 【西船橋】「知っておきたい社会保障~障害年金の制度~」②

色々な事例や、ワークも取り入れた講義で楽しく、またわかりやすく進めていただきました。

参加された利用者さんからは、
○詳しく話していただき、わかりやすかった
○個人的な相談も受けていただき、不安に思っていたことなど解消されました
などの声が上がっています!

11月は、ハローワーク墨田の就職支援コーディネーターの高田様をお呼びして、
「東京都と千葉の求人動向」について講義していただく予定です。
詳しくは下記の記事をご確認ください。

【西船橋】就職に関するイベントのお知らせ(11/7)

 

ウェルビー西船橋駅前センター詳細
千葉県船橋市印内町603-1 田中ビル301A
電話:047-433-6622  FAX:047-433-6621
各線「西船橋」駅(南口) 徒歩1分
ウェルビー西船橋駅前センター地図
詳しくは西船橋駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西船橋駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー