【広島】広島駅前センター障害者合同面接会参加のご報告

平成29年10月3日(火)、広島県立総合体育館で、 障害者合同面接会が開催されました。

【広島】障害者合同面接会ののぼり

参加企業数163件、求職者386名、紹介のべ966件でした。(ハローワークからの情報)

【広島】障害者合同面接会の様子

ウェルビー広島駅前センターからも実際に採用面接を受けられた方、今後の就職活動に役立てるため見学をされた方もいらっしゃいました。

【広島】障害者合同面接会の企業の席

【広島】障害者合同面接会の企業面接

見学のみの方からは、「就職したい気持ちが高まりました。」「空気感を体験できたのは良かった。」と感想をいただきました。

面接を受けられた方からは、「良くも悪くも勉強と自信になった。」「一般の就職面接に比べて優しい面接官が多かった」との感想をいただいています。

 

企業からさっそく連絡が入り、二次面接に進まれた方もおられます。

”就職がゴールではなく働き続けられる力を”

ウェルビーの強みである定着支援にも力を入れて取り組んでいこうとおもいます。

 

ウェルビー広島駅前センター詳細
広島県広島市中区上幟町7-3 コンフォート幟ビル5階
電話:082-555-8828 FAX:082-555-8829
JR各線 広島駅 徒歩9分
広電本線 広島駅 徒歩9分
ウェルビー広島駅前センター地図

センター紹介
詳しくは広島駅前センター・スタッフ紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、広島駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー