【三鷹】プログラム体験・見学会を開催しました!

こんにちは!ウェルビー三鷹センターです。

久しぶりに夏らしい陽射しと暑さが戻った8月25日(金)、プログラム体験・見学会が開催されました。

【三鷹】プログラム体験会 写真

ご本人様、ご家族様、また関係機関の方々、13名の方がご来所され大盛況の体験会となりました!

【内容】
パソコン入力訓練体験
ベーシックトレーニング(軽作業)体験
利用者様による企業実践の説明、個別相談

「利用者様による企業実践の説明」では、事前に企業実践プログラムで利用者様に準備をしていただき、
実際に企業実践プログラム中の各課を回ってお客様に内容を説明していただくことにチャレンジ!
皆さん、ご自分の体験を交えながら丁寧で分かりやすいご説明をされ、スタッフ一同、脱帽でした!
素晴らしい!!!

もちろん、お客様にも高い評価をいただきました。
担当された利用者様にとりましても貴重な経験になったのではないでしょうか。

ウェルビーのご利用を検討されているご見学者の方も、訓練のイメージやご就労への希望等をお持ちになった方もいらっしゃいました。
お帰りの際には、利用者様が作成されたメッセージカードをお土産にお渡ししました。

最後にアンケートにお答えいただきました方の声を一部ご紹介させていただきます。
・利用者の方々が目的を持って積極的に活動されているのが印象的でした。
・より就労自立に近い具体的な支援を感じました。

あなたも私たちと一緒に就労に向かっての一歩を踏み出してみませんか?
ウェルビー三鷹センターではいつでもご見学やご体験が可能ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください!

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー