【宇都宮】ドラッグストアの企業見学

こんにちは!ウェルビー宇都宮センターです。

先日、センターの利用者さんとドラッグストアへ企業見学へ行ってきました!
本日はそちらの様子をお伝えします♪

【宇都宮】企業実践_ドラッグストア見学PDF

宇都宮センター企業見学 報告

【宇都宮】ドラッグストア見学_ボーダー先日、利用者の皆さんとドラックストアへ企業見学へ行ってきました。
店長さんのお話を皆さん一生懸命メモしている姿がとても印象的で、質問の多数されていました。
本日は、見学へ参加された皆さんの感想をご紹介させていただきます!
 
今回は就職活動の一環として企業見学をさせて頂きました。日常的に利用するドラッグストアですが、普段は見る事のできない“職場”としての姿を見て感じる事が出来ました。
また、現場目線での「仕事をする上で大切な事」もお聞きすることができ貴重な体験となりました。
S・T様
 
私はドラッグストアへ行って働いている方にいろいろな仕事を教えてくれて私はドラッグストアの仕事はむずかしそうだなぁと思いました。私はおしゃべりとかはしないので集中して仕事をやっていけたらいいなと思いました。
K・T様
 
私は見学させて頂いたドラッグストアは全国にあるとおもっていましたが、店長さんのお話を伺って、東日本で事業展開しているところに驚きました。歴史も60年代初期から始まって他の会社と業務提携し、北関東一のドラッグストアにのぼりつめた努力にも感動しました。
M・T様

 

宇都宮センターでは今後も皆様に興味を持って頂けるプログラムをご用意しつつ、社会で活躍されるためのサポートを続けてまいります!

少しでもご興味をお持ち頂けましたら、お気軽にお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせ、ご見学を心よりお待ちしております。

 

ウェルビー宇都宮センター
栃木県宇都宮市池上町4-2 アソルティ宇都宮5階A
電話:028-614-3323 FAX:028-614-3324
東武電鉄宇都宮線「東武宇都宮」駅 徒歩3分
JR各線「宇都宮」駅(西口) 徒歩25分 バス5分(東武駅前バス停目の前)
ウェルビー宇都宮センター地図
詳しくは宇都宮センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、宇都宮センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー