【藤沢】特別プログラム~私たちはウェルビーに来てこう変わった!~

こんにちは!就労移行支援事業所ウェルビー藤沢センター、企業実践プログラム広報係です!障がいを持った方が就労に向けて、日々一生懸命訓練を行っています。

今回は8月11日の祝日に行われた特別プログラム(ウェルビーに来て変わったこと!)の様子をお伝えします!

【ウェルビー藤沢センター】特別PG①

当日は、担当の企画広報課、企画係の人たちが司会進行をしてくれました。
事前に、ウェルビー通所歴一年以上の利用者にアンケートをとり、そのアンケートをプロジェクターを使用しながら紹介する形で進みました。
進行役は、藤沢センターの部長っぽい男No.1(笑)のTさんです!【ウェルビー藤沢センター】特別PG②-2

質問内容
Q.1 ウェルビーをどこで知りましたか?
公共機関、デイケア、病院での紹介、ハローワーク等、
皆さん色々なところから紹介されてウェルビーに出会っているんですね!

Q.2 ウェルビーに通所して自分はどう変化したか?
対人関係(コミュニケーション)能力、体力、PCスキルの向上
生活習慣を改善し、規則正しい生活に近づけた等
皆さんウェルビーに通所することであらゆる面において成長されていますね!

【ウェルビー藤沢センター】特別PG③

<当日プログラムに参加した利用者の感想>
アンケート結果によると、全員が今回は参考になった、今後このようなプログラムがあったらまた受けたい、という回答で、非常に素晴らしいプログラムだったと思います。
個人的な感想の具体例として、ウェルビーのありがたさを知った、コミュニケーションが改善したといった方が多く、自分もそのうちの一人なので、とても参考になりました。

【ウェルビー藤沢センター】特別PG④

1年経過した人に限らず、皆さん毎日少しずつステップアップしていっています。私達も同じように日々頑張っていますので、思いを同じくする人がもっと増えてくれれば嬉しいです!

毎週楽しい企画を考え、行っています!
次週もまた面白い記事をアップできるよう頑張りますので、是非また見に来てください!

 

ウェルビー藤沢センター詳細
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図
詳しくは藤沢センターページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、藤沢センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー