【川越】企画広報部主催「七夕まつり」のご報告

ウェルビー川越駅前センターでは、7月4日(火)に企業実践内の企画広報部の利用者様主催のイベントとして、七夕まつりを実施しました。

【川越第2】七夕まつり2

①おしゃべり会 ②3ヒントクイズ ③IPPONグランプリ ④ゴミ箱ポイ捨てシュート ⑤短冊の飾り付け
と多種多彩な内容で行いました。

おしゃべり会は、4グループに分かれグループ単位でおしゃべりを実施しました。
また、事前に話題となるようなネタを書いた紙面を準備しておき、その紙面を元におしゃべりを進めることで、会話が途切れる事なくとてもスムーズに進みました。
参加者からも「普段話している方以外の方と話が出来てよかった」と好評を得ており、非常に良いイベントでした。

3ヒントクイズは、ある国に関する3つのヒントを順番に出題し、国名を当てるというクイズを実施しました。
普段よく聞く国からあまり聞かない国までいろいろありましたが、1つめのヒントで解答する場面がよく見られ、改めて利用者様の知識の豊富さに感心しました。

IPPONグランプリは、出題されたお題からユーモアのある解答を利用者様に考えていただくゲームでした。間髪入れずに沢山解答が出て、またその内容が面白く、とても盛り上がりました。

ゴミ箱ポイ捨てシュートは、離れたゴミ箱の中へ、丸めた紙を投げ入れるというゲームでした。ゲームの内容としてはシンプルでしたが、成功者が続出し距離が長くなるにつれて、利用者様や職員全員が盛り上がっていき、非常に良かったです。

最後に、願い事を書いた短冊を笹に取り付けました。
願い事は、「自分に合った職場に就職し安定した生活を送る」や「健康で過ごしたい」等の願い事が多くを占めました。

【川越第2】七夕まつり1

7/11(火)には、氷川神社へ短冊を奉納するイベントを実施する予定です。この企画も利用者様が考えたイベントであり、季節に合ったイベントという事で皆さん楽しみにしております。

川越駅前センターでは、通常のプログラム以外にもお役に立つプログラムや楽しめるイベントを用意しております。是非ご見学に来て下さい。お待ちしております。

 

ウェルビー川越駅前センター詳細
埼玉県川越市脇田本町9-16 YKビル2
電話:049-249-8070 FAX:049-249-8071
東武東上線・JR川越線「川越」駅(西口)徒歩5分
ウェルビー川越駅前、第2、第3センター 地図
詳しくは川越駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、川越駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー