【航空】手話講座と水平思考クイズの開催報告

ウェルビー航空公園駅前センターでは、6月24日(土)に特別プログラムとして、手話講座水平思考クイズを行いました。

【航空】案内手話

手話講座では、①基本的な挨拶②自己紹介③手話クイズを行いました。
① 基本的な挨拶では、「おはようございます。」「お疲れさまでした。」「ありがとうございます。」等の手話表現を練習しました。
② 自己紹介では、ご自分のお名前を紹介できるように練習しました。
③ 手話クイズでは、手話で表現したことがどういう意味なのかを考えていただきました。

初めて手話を行う方が多い中、
「面白い。」「勉強になった。」「また機会があればやりたい。」
などの感想をいただきました。
また利用者様が持ってきてくださった手話の本を、興味深くご覧になられていました。

DSC_1880

続いて、航空公園駅前センターで大人気の水平思考クイズを行い、今回は3名の利用者様に出題をしていただきました。

DSC_1882

水平思考クイズとは、出題者に「Yes」「No」の質問をしながら、答えを導き出す推理ゲームです。

今回も大好評で、「難しかったけど楽しかった。」との感想が多く寄せられました。

航空公園駅前センターでは、通常のプログラムの他にもお役に立つプログラムや楽しめるイベントをご用意しております。

ぜひご参加ください。お待ちしております。

 

ウェルビー航空公園駅前センター詳細
埼玉県所沢市喜多町17-11 マッキンレービル1階
電話:04-2920-2323 FAX:04-2920-2324
西武新宿線「航空公園」駅(西口) 徒歩1分
ウェルビー航空公園駅前センター地図
詳しくは航空公園駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、航空公園駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー