【西船橋】センターリニューアル&お披露目イベント実施報告

2017年5月17日、24日、ウェルビー西船橋駅センターにてリニューアルお披露目イベントを開催いたしました。

室内は緑を基調とし、ロッカーも木目調で統一したことで落ち着いた雰囲気の造りとなりました!!
来ていただいた皆さま、以前のセンターとの違いにびっくりされた意見が多く聞かれています。

【西船橋】訓練室1

また当日は、センターのお披露目以外にもカリキュラム体験会も開催いたしました。

就活講座では、働くうえで必要な就労準備性ピラミッド(17日)についてや、ハローワークの求人票の見かたのポイントについて(24日)を行いました。

第2部のベーシックトレーニング体験会では、仕分け作業、電卓計算、プラグタップ組み立てなどを行っていただきました。
スタッフと参加者の方でベーシック3番勝負をし、2対1でスタッフが負けてしまうエピソードもありました。
【西船橋】軽作業1 【西船橋】軽作業2

【西船橋】軽作業3 【西船橋】軽作業4

参加された方からは、「楽しい!」や「苦手…」などいろいろな声が聞こえてきましたが、皆さま体験をおえた後は達成感を感じられている様子でした。

今後も定期的にいろいろなイベントをスタッフの方で企画し、開催していきたいと思います!

 

ウェルビー西船橋駅前センター詳細
千葉県船橋市印内町603-1 田中ビル301A
電話:047-433-6622  FAX:047-433-6621
各線「西船橋」駅(南口) 徒歩1分
ウェルビー西船橋駅前センター地図
詳しくは西船橋駅前センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、西船橋駅前センターブログ一覧をご覧ください。

 

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー