【蒲田】2月イベント「マネー講座」のご報告

ウェルビー蒲田センター_企画課キャッチマネー講座

こんにちは!ウェルビー蒲田センター企画広報課の利用者です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
寒い日が続きますね。皆さんいかがお過ごしでしょうか。
体調管理には十分お気を付けください。
今回のブログでは、2月8日木曜日に開催された、マネー講座についてご紹介いたします。

かまた障害年金社労士事務所の豊田先生にお越し頂き講座を開催して頂きました。
まずはお金の使い方について。
13万円の手取り金額に対しての具体的にそのような予算配分をすれば良いか例を見せていただきながら教えていただきました。
その中で、貯金額は前もって決めておく様にすると良いというお話でした。

続いては社会制度をどのくらい知っているかという話題になりました。
大きく分けて3つの社会制度を教えて頂きました。
一つ目は生活保護、二つ目は障害年金、三つ目は特別障害者手当てについてお話いただき、とても勉強になりました。
お金の管理を中心に学びの多い講座を開催して頂きありがとうございました。

以上のように、ウェルビー蒲田センターでは、様々なイベントを用意しています。
少しでもご興味を持たれましたら、随時見学・体験を受け付けております。
ぜひ1度お気軽にお問い合わせください。
皆さんのご連絡を心よりお待ちしております!
最後までご覧いただきありがとうございました。次回の更新をお楽しみに!

ウェルビー蒲田センター
企画広報担当者

蒲田センター案内