【チャレンジ大宮東口】チャレンジ合同イベント

こんにちは!ウェルビーチャレンジ大宮東口センターです。
少しずつ暖かくなり春らしさが感じられる頃となりましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

本センターでは2月29日(木)、
全国のチャレンジ6センターがオンラインでつなぎ、
合同イベントを開催いたしました。
利用者様がセンター紹介のスライドを作成し、発表まで行いました!

この日のために数か月にわたり、内容作成や発表練習を頑張ってきたんです。

6センターそれぞれの紹介を画面で共有しました。

みんなでペーパータワーをしアイスブレイクで緊張を和らげてから本題へ。

ウェルビーチャレンジ大宮東口センター画像①+合同イベント 傾聴

順番は3番目だったので、他センターの紹介を聞き、
いよいよ順番が回ってきました。

ウェルビーチャレンジ大宮東口センター画像②+合同イベント 発表

手を差し伸べている方は合図出しをしてくれているところです。

前日に本番同様の流れで発表をし、持ち時間10分を有効に使えるよう
発表の合図を出す役を追加することになりました。

センターごとに特徴が異なり、非常に盛り上がりました!

各プログラムは決して強制ではないため、個人でPC訓練を行う方もいらっしゃいます。
ご自身のペースで目標に向かって取り組むことができます。
「自立訓練って何ですか?」「受給者証がなくても受けられますか?」
「コミュニケーションが苦手だけど大丈夫ですか?」
「今すぐ就職ではなくてゆっくり体調を整えていけますか?」
など悩みや不安をお気軽にご相談ください!
いつでも見学・体験を受け付けておりますので、
ご関心のある方は是非ウェルビーチャレンジ大宮東口センターまでご連絡下さい。