【八王子駅前】議事録の書き方講座

みなさんこんにちは♪ 就労移行支援事業所ウェルビー八王子駅前センターです。

八王子センターでは、1/23(火)に特別講座「議事録の書き方」を行いました。

議事録は、仕事には必須ですが、なかなかきちんと学べる機会はありませんよね。

今回、そんなことを社内で話している中で、議事録の書き方講座をやろうということになり、なんと利用者さんがその役割を担ってくれました!

議事録ってどんなもの?から、そのためのメモの取り方、要約の仕方、ケーススタディまで考案していただき、一からスライド作成も行い、本日無事に実践することが出来ました。

みなさん真剣に講義を聞き、実際に議事録作成までを体験し、その実践的な内容にとても満足されたご様子でした。

利用者様同士で刺激し合い、とても充実した時間となりました。

八王子センターではこのように、利用者さんの得意を伸ばす、強みを生かす取り組みも行っております。

ウェルビーでは、うつや双極性障害、強迫性障害、統合失調症などの精神障害、ASDやADHD、LDなどの発達障害、知的障害、身体障害および難病など、さまざまな障がいのある方が利用され、日々訓練に取り組んでおられます。

八王子駅前センターの利用者様、ご相談者様は、【八王子市、日野市、青梅市、立川市、昭島市、あきる野市、武蔵村山市、羽村市、東大和市、神奈川県相模原市】にお住まいの方となっており、地域に合わせた対応を心がけております。

八王子センターでは随時見学を承っておりますので、就労移行事業所に興味のある方、働くことに不安をお抱えの方、最初の一歩がなかなか踏み出せない方も、まずはお話しをお聞かせください(^^)職員一同心よりお待ちしております♪♪

お問い合わせ方法は、
①資料請求
https://www.welbe.co.jp/form/contact/
②お電話での申し込み
ウェルビー八王子駅前センター
TEL:042-631-0540
③見学希望フォームでの申し込み
https://www.welbe.co.jp/form/entry/

☆★八王子駅前センターHP★☆
https://www.welbe.co.jp/center/tokyo/hachioji.html