【三鷹】イベントPROJECT~ウェルビーシネマディスカッション~の開催報告

就労移行支援事業所 ウェルビー三鷹センターでは、利用者さまが1からプログラムの企画・運営を行うイベントPROJECTを開催いたしました。

このプロジェクトは利用者さまが企画・運営を行なうことで、期限を意識して仕事を行うことや、ミーティングを行い利用者さま同士の協調性を身に付けることなど、就労に役立つスキルを身に付けることを目的として行っています。

今回は、『ウェルビーシネマディスカッション』と称し、映画鑑賞後にディスカッションを行うという内容。
当日上映した映画は、利用者さまの投票の結果『happy しあわせを探すあなた』に決定。
現代社会における「本当の幸せとは何か」を問うドキュメンタリー作品です。上映中、作品内で気になったシーンや心に響いたセリフを付箋に書いてボードに貼っていっていただくと、たくさんの付箋が貼られ意見が出ました。

【三鷹】ウェルビーシネマディスカッション写真

映画を鑑賞した後は、「あなたにとっての幸せとは?」というテーマでディスカッション。さまざまな意見が飛び交い、それぞれの幸せの価値観に触れる機会になったようです。
最後はこちらも企画・運営メンバーが作成したアンケート用紙に感想を記入していただきました。

貴重な体験ができた。
今後も同じような機会を作ってほしい
などの意見が多く寄せられました。

好評だった今回のプログラム、企画から運営までを行った利用者さまにとっても充実の1日となったようです。
ご興味を持たれた方はぜひ三鷹センターをご見学ください。

 

ウェルビー三鷹センター詳細
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。

これまでのイベントなどは、三鷹センターブログ一覧をご覧ください。

 

就労移行支援事業所ウェルビー 資料請求バナー    就労移行支援事業所ウェルビー 問い合わせバナー