【万代シテイ】特別カリキュラム「企業の本音」のご報告

こんにちは!今回は、万代シテイセンターで8月11日(金・祝)に実施した特別カリキュラム「企業の本音 ~実は、こんな方に内定を出しています!~についてご紹介いたします。

内容は?
採用担当者から聞いた「求める人物像」についてお伝えする講座です。皆さまは、どのような人が企業から内定をもらえているか、ご存知ですか。就職に有利な資格を持っている人?立派な職歴がある人?いいえ、実はそれよりもっと重視されているポイントがあるのです。
講座では、そうした”採用担当の方が求めているポイント”を、我々支援員が実際に採用担当者から聞いたお話しを交えながら、お伝えさせていただきました。

目的は?
皆さまが、就職のためにどのような力を付ければ良いか知り、今後の訓練に役立てていただくため、実施いたしました。講座の中では、採用担当者が求めるポイントの説明と同時に、その力を付けるためにウェルビーでどのような訓練を行うと良いかについてもお伝えさせていただきました。参加された方は、皆、真剣に講義を聞かれており、熱心にメモを取られる方もいらっしゃいました。

参加された方の感想
訓練に参加された方からは、「就職のために必要なことがわかった」「今後の目標が明確になった」「今まで以上に就職活動を意識して、訓練に取り組みたいと思った」などの感想をいただきました。皆様、個々に取り組むことは違いますが、それぞれ”自分が今何に取り組むべきか”を再認識され、目標を明確にされたご様子でした。

講座が気になった方は、ぜひ見学・体験へ!
ウェルビー万代シテイセンターでは、ご利用者様の就職内定に向けて、働くために必要な力や企業から求められる力を付けるための訓練を多数ご用意しております。カリキュラム内容やセンターの雰囲気など気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さい。見学・体験も随時受け付けております。
職員一同、心よりお待ちしております!

【問い合わせ先】
ウェルビー万代シテイセンター
〒950-0088
新潟県新潟市中央区万代4-1-3 プラザ21 1階
電話番号:025-384-4528
E-mail:info@welbe.co.jp
ウェルビー万代シテイセンターではコロナ予防対策を行っています。
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・入室時の検温
・定期的な換気の実施
・換気設備の常時運転
・センター内の除菌・消毒
・パーテーションの設置