【川崎】ボッチャ大会のご報告

6/24(土)に自立訓練センター「マルクカレッジ川崎」の職員・利用者様に来所していただき、合同イベント「ボッチャ大会」を開催いたしました。
ウェルビー川崎センター1
 
皆様はボッチャをご存知ですか?
ボッチャは、ヨーロッパで考案されたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。
ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います
 
自立訓練センターの皆様と合同イベントを行うのは初めてだったので、最初はお互いに緊張していましたが、冒頭でミニゲームを行うことで、リラックスしてボッチャを始めることができました。
 
2チーム対抗で3回戦行いましたが、どのチームも勝利に向けて気持ちを熱く持ち、「どう工夫したら勝てるか」「どう狙えばよいか」等とメンバー同士で話し合い戦略を立てていきました。
戦い方や戦略も人それぞれで個性がたくさん見られ、大変面白かったです。
 

 
ゲームを通して普段あまり話さない方とコミュニケーションをとることができ、利用者様の笑顔をたくさん見ることができました。=心が元気に
また、体を使って遊ぶことでよい運動にもなりました。=身体も元気に
 
健康でいる為には心も体も元気でいることが大切だと感じました。
 
今後も地域連携の一環で、地域の皆様と交流の持てる機会をたくさん作っていきたいと考えております。
是非このブログを見て興味を持って下さった方はお気軽にお問合せ下さいね。
 
【お問い合わせ】
 
○資料請求のお申込みはこちら
○見学のお申し込みはこちら
*その他、お電話やメールでも受け付けております。お気軽にお問合せください。
TEL:044-201-8472 Mail:kawasaki@welbe.co.jp