【新越谷駅前第2】1月実施の<特別プログラム>について

こんにちは。ウェルビー新越谷駅前第2センターの利用者Yです!!!

寒い手に焼き芋が恋しくなる季節ですね~

皆様は2月をどのようにお過ごしになられましたか?

因みに私は、2月14日が来るたびにポケットと心に寒風が吹き荒れます…が負けずに頑張ります‼

 

さて、本題ですが本センターの1月の<特別プログラム>について紹介しようと思います。

1/9      食事のとり方について
1/14    リアル脱出ゲーム
1/28    スケジュール手帳について

 

♦1月9日に実施された「食事のとり方について」


このカリキュラムでは電子レンジで簡単に調理できて、納豆・卵などを使った、栄養バランスも整っているレシピを教わりました。

バランスよく簡単にできる調理方法を学ぶことで、日々の食事の意識について改めることが出来ました。

 

♦1月14日に実施された「リアル脱出ゲーム」


このカリキュラムでは映像に隠されたヒントを書き写すチームと、クロスワードやパズルに隠されたヒントを探すチームに分かれて、人狼村からの脱出を目指しました‼

他の利用者の方々と協力してなぞ解きをするので、情報の共有や積極的に意思疎通を図ることの大切さに気づきました。

 

♦1月28日に実施された「スケジュール手帳について」


このカリキュラムでは手帳を用いたスケジュールの管理の仕方を教わりました。

To Doリストを用いて予定の抜け漏れを防ぐ方法や用途に合わせた手帳の種類の紹介などがありました。日々のスケジュール管理の方法にぜひ活用したいと思いました。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

新越谷駅前第2センターでは、毎週土曜日に特別プログラムを行っております。

現在ご利用中の方々は、精神障害(うつ病、統合失調症)、発達障害(ADHD、自閉症スペクトラム)、知的障害をお持ちの方で、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・さいたま市・吉川市から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。

見学予約の申し込みはこちら

次回の更新もお楽しみください‼

お問い合わせ先
ウェルビー新越谷駅前第2センター
TEL:048-990-5533(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp