【博多】外部講師特別イベントのご報告

こんにちは!ウェルビー博多センターです。

日ごとに暖かい日が増え、そろそろ本格的な春が近づいてきていることを実感してきました。暖かくなってくると、少しずつ体を動かしたり、外出しやすくなってきますね。

さて、今回は3月4日に行われた外部講師特別イベント「あなたらしい人生PART2~フィジカルとメンタルは連動する」と題し、柔道整復師でもありパーソナルトレーナーである金涌様にお越し頂き、食事や運動の大切さ体を整えること自分の目標のみつけ方についてお話をしていただきました。

まずは、最初に利用者の皆さんの体の状態をチェック!!体重だけでなく、基礎代謝や体脂肪率等を計測しました。

W博多1

体年齢が実年齢よりも低く、喜んでいる方もいれば、体重や体脂肪増加等を憂いている方等様々な驚きの声があり、この計測内容を元に、自身の数値と比べながらみなさん一生懸命講義を聞いていました。

W博多2

その後は、簡単なストレッチ
肩甲骨を意識し運動すると、脂肪が燃えやすいとのことで3パターンの動きを教えていただき全員で実践しました。

W博多3

腕を上げて維持するのは大変ですが、続けることで脂肪が燃焼しやすい体になってほしいと感じました!(^^)!

そして最後に目標や夢の見つけ方についての講義。皆さん自分のなりたい・やりたいことを想像し、アドバイスをもらいながら一生懸命考えられていました。

『健康=モチベーション=目標・夢』いろんなことが就職にもつながっているんですね♪

このようにウェルビー博多センターでは、「働くこと」だけではなく、働くために必要な様々な知識や経験を増やしていただきたく、様々な活動やイベントを行っております。
今後も皆さんに働くうえで知ってほしい内容のイベントも適宜行っていきたいと思っております。

W博多4

この春無料体験会開催予定しています。特典あります!!

詳細は、次回博多センターのブログにて!!皆様お楽しみに(*^^*)