【藤沢】センター開設2周年記念イベント 第1弾「経理のお仕事」実施報告!

こんにちは!ウェルビー藤沢センターです。

2017年1月、おかげさまでウェルビー藤沢センターは開設2周年を迎えることができました!

今回は、センター開設2周年を記念して行った [特別イベント]第1弾 についてをご報告します。

特別イベント第1弾は、外部講師として税理士法人わかばより”パートナー税理士 中野雅仁様”をお招きして、
特別講座「経理のお仕事」を実施していただきました。

【藤沢】経理のお仕事チラシ

プロの税理士として活躍しておられる中野様より、
”経理のお仕事はそもそも何をやっているのか?”、
”経理の仕事をするにあたって必要なスキルはなにか?”、
”今後の税理士・経理士業界について”、などなど
専門家の立場から大変貴重なお話しをしていただけました。

【藤沢】「経理のお仕事」講座風景1

また雇用側の立場としても、就職活動に関する様々なアドバイスをいただけました。
【藤沢】「経理のお仕事」講座風景3

中野様からは、「経理」の職業を通して、多岐に渡った内容でお話しいただき、
また実体験も交えたユニークなお話しに、参加者からも大好評の講座となりました。
【藤沢】「経理のお仕事」講座風景2
<参加からの声>
・経理の仕事もそうだが、最後の履歴書のココを見ているという話しがタメになった
・どんな仕事なのか、初心者でも就くことは可能など色々な話しを聞き、参考になりました。
・これからの就活に大変役に立つお話しを聞くことができました。特に採用時の選考基準についての話しが興味深かったです。
・経理の事やその他の仕事にも活かせるようなお話しが聞けて良かったです。
・現役の方からの業種の話しを聞いて参考になりました。
スタッフとご利用者の皆さま、そして地域の関係機関の皆さまと共に歩み、迎えたセンター開設2年・・・
これもひとえに皆さまの温かいご支援、ご愛顧の賜物と心より感謝申し上げます。

今後もウェルビー藤沢センターは、「自分らしく働く」に向けた様々なイベントを実施して参ります。

次回は、記念イベント第2弾「お薬の正しい使い方とお薬の効き方について」「正しくダイエット!」の実施報告をいたします!
引き続きブログ/Facebookをぜひご覧ください!