【航空公園駅前】8/11(木・祝) 「推しプレゼン大会」の報告

ウェルビー航空公園駅前
こんにちは ウェルビー航空公園駅前センターです。
今回は8/11(木・祝)に実施した、推しプレゼン大会の報告になります。

突然ではありますが、皆さんの“推し”はありますでしょうか?
今回のプログラムでは自分が思わず、周りの方に伝えたくなってしまうような“推し”について資料作成から発表まで行うイベントを実施しました!

利用者様、職員それぞれ多種多様な(映画、土地の歴史、趣味、ゲーム等々・・)“推し”について発表し、皆その思いを語り合いました。
今回の大会を拝見して感じた点として、発表者、皆の熱量を感じると同時になぜそれがご自身にとって大事なものであり、
周囲の方に伝えたいことなのか、周囲の方にも伝わるように話す点が面白く、難しい部分だったのかと思います。

余談ですが私は趣味で登山をすることが好きですが、自分が楽しい、面白いと感じることをあまり興味がない方にも伝えて理解を得ようとすることは、非常に大変だなと感じる場面が多くあります(苦笑)

思い入れが強いと、つい多くのことを伝えようとしたくなるものではありますが、発表ではコンパクトに自分の気持ちや“推し”の魅力を伝えられるかなど口頭表現力も必要だと感じました。
また就職活動、また就業時にはご自身の気持ちや想いを素直に伝えるだけでなく、一歩引いて客観的に伝える場面が必要とされるなかで、整理して伝える訓練・練習として今回は非常に良い機会になったと思います。

航空公園駅前センターでは土曜・祝日など通常の訓練とは趣向を変えたものを含め様々なイベントを実施しております。 (レクリエーション・工作・ストレッチ・メンタル講座・就活対策講座等々・・。)

ご興味がある方は通常の訓練だけなく、今回のようなイベントのみの見学や体験も受け付けておりますので是非お問い合わせください。

ウェルビー航空公園駅前センターでは、みなさんの“働きたい”を応援します。
ぜひ一度センターを見学してみませんか?

現在ご利用中の方々は、所沢市・狭山市・入間市・飯能市・日高市・川越市・清瀬市・東久留米市・東村山市・西東京市・小平市・練馬区から通われています。
また、西武線本川越からも上りで18分!。
ちなみに、近隣に所沢プロぺ通りセンターがあります。
どんなところか気になる方は、こちら