【千種】特別なイベントの様子

皆さんこんにちは。ウェルビー千種センター『企画課』です。

今回は2022年7月18日(月)『海の日』にちなんだ特別なイベントを開催した様子をお届けいたします。

楽しいイベントを開催したいからこそ、意見がまとまらず衝突する事も多かったです。
それでも、『参加して頂いた方に楽しんで欲しい』という想いのもと、一つ一つ問題を解決し、無事に『海の日スペシャルイベント』開催に至ることが出来ました。

ウェルビー千種センター①

一つ目は『海の日』にちなんだクイズを出題しています。皆さん協力し合いながらも、楽しみながら参加をして頂いています。

その中から実際に出題された問題を出題いたします。

問題
「昔話」で有名な『浦島太郎』。
竜宮城で『舞』を見ているシーンがあります。
その『舞』を踊っている魚は『タイ』と『ヒラメ』です。
さて、この2尾を漢字で書いてください。
(解答は『一番最後』にあります。)

ウェルビー千種センター②

二つ目は聞いたことはあるけれど、踊ることはないであろう『フラダンス』を踊りました。
フラダンスは動きが単調なイメージがあったようですが、結構激しい動きも多く、とても良い運動になったとの事でした。

私たち企画課は『参加者の皆様が楽しんで頂けるイベント』を企画開催しています。
これからも参加者の方が楽しんでいただけるイベントを開催していきます。
今回、イベントに参加して頂いて、本当にありがとうございました。

以上、ウェルビー千種センター企画課からでした。

(問題の答え
『鯛』『鮃』)

資料問い合わせはこちら
見学申し込みはこちら