【西船橋駅前】「体験!バーチャルウェルビー」イベントのご報告

ウェルビー西船橋駅前センター①

   こんにちは!ウェルビー西船橋駅前センター利用者のYです。
   今回は、4月30日に千葉地域の6センター共同で開催された「体験!バーチャルウェルビー」イベントについてご報告したいと思います。
   今回のイベントを担当されたオフィスワークシミュレーション営業課の方に、イベントを終了しての感想を書いてもらったので、ご紹介します。

   みなさんこんにちは。
   ゴールデンウィークもあっという間に終わり、緑深い季節が巡ってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

   去る4月30日(土)、西船橋駅前センターにおいて、千葉地域6センター合同のエリアイベントが開催されました。千葉地域エリアイベントとは、千葉県内のウェルビー各センターをオンラインで中継して、利用者や利用予定者の役に立つプログラムを提供するものです。

   西船橋駅前センターでは、オフィスワークシミュレーションの活動成果として、当センターの社内カンパニー、「ウエストシップ」営業課が作成した、ウェルビーの提供サービスを様々な角度で体験できる「バーチャルウェルビー」のコンテンツを紹介させていただきました。

   以前より、西船橋駅前センターで、実際にセンターに来なくてもセンター内の活動の様子を紹介するポータブルサイトのようなものがあれば便利ではないかという議論があり、「ウエストシップ」営業課の作業として制作を進めてきたのが「バーチャルウェルビー」です。

   「バーチャルウェルビー」は、動画やパワーポイントの機能を活用しており、ポータブル画面の軽作業(ベーシックトレーニング)、PC訓練、イベント、お弁当等の項目の中から、利用者の好きなコンテンツを自由に開いて閲覧できます。営業課全員が3クール(約9ゕ月間)をかけ、制作と修正を繰り返し、ようやくみなさんにお見せできる形となりました。コンテンツの中には、途中でウェルビーを卒業された先輩方が制作したものも多く含まれています。

   今回のイベントでは、メインコンテンツの紹介、利用者の一日の流れを紹介したパワーポイントの実演、ウエストシップ社の各部署配属メンバーによる仕事内容の紹介など、盛りだくさんの内容となりました。西船橋駅前センターはもとより、オンラインでプレゼンを共有した5センターに皆様にも十分に楽しんでいただけた内容になっていると思います。ご参加の皆様はどのような感想をお持ちになったでしょうか。

   営業課のメンバーはこの日のために制作やリハーサルにエネルギーを注いできましたが、ご参加の皆様に温かく見守っていただき、無事にイベントを終了することができました。
   イベント本番での千葉地域センターの皆様のご支援に感謝申し上げます。これから千葉地域の他センターから月1回ペースで様々なプレゼンテーションがあると思いますので、そちらも今後の楽しみにしたいと思います。

   私も当日「バーチャルウェルビー」を拝見しましたが、当センターの活動内容について解りやすくまとめられていて、当センターについて知らない方に見てもらうのに適した内容に仕上がっていたと思います。

   最後に私事になりますが、4月末まで私の担当をされていた、スタッフOさんについて書かせていただきます。私は精神が安定しないことが多く、Oさんには多々迷惑をかけてしまいましたが、それでも毎週欠かさず面談で私の話を聞いてくれたOさんには感謝の気持ちしかありません。私は自分の気持ちを人に伝えるのが苦手で、Oさんにも自分の気持ちをあまり伝えることができなかったので、この場をお借りして心より御礼申し上げます。Oさん9か月間大変お世話になり、本当にありがとうございました。

     ブログ読者の皆さま、いつもブログ記事を読んでいただきありがとうございます。記事をご覧いただき、もし就労移行支援って何だろう、ウェルビーってどんな雰囲気なんだろう?と少しでも興味をお持ちいただけましたらお気軽にご連絡ください。ウェルビー西船橋駅前センターでは見学や体験など随時お待ちしております!

ウェルビー西船橋駅前センター③