【三鷹】OBOG会のご紹介

みなさんこんにちは、ウェルビー三鷹センターです。
三鷹センターでは引き続きコロナウィルス対策と致しまして、
① ご利用者様と職員ともにマスクを着用とし、通所時に体温と味覚嗅覚の確認をしております。
② 手洗いとアルコール消毒を徹底し、またカリキュラムの際に使用したパソコンは毎回 アルコール消毒をしております。
③ カリキュラム中はご利用者様お一人お一人席をパーテーションで区切り、扉や窓を開け室内の換気をしております。

本日のブログは5月3日に行われたOBOG会をご紹介します!
GWというお休みの中、来て頂いたウェルビー卒業生の皆様ありがとうございました!
当日は8名の卒業生の方に来ていただけました。
前半は2名の方にお話をしていただきました。「ウェルビーの訓練で役立ったこと・やっておけばよかったこと」「会社での人付き合いについて」等の質問に答えて頂きました。お2人には「報告・連絡・相談、勤怠の安定、業務態度は非常に重要である。」「事実と感情を切り分けて考える。失敗したことに落ち込むのではなく、どうすれば改善できるか考える。」等、利用者の皆様にとって為になる話を数多くして頂きました。

後半はグループに分かれて、座談会を致しました。
利用者様からは「今の企業に応募しよう思った理由」「体調管理の方法について」「訓練へのモチベーションの保ち方」等、様々な質問を積極的にされていました。OBOGの皆さんからは、「利用者の皆様の意識が高くて驚いた。自分の意見が皆様に役立って良かった。」「既に働いている方の大変だったこと、工夫していることを聞くことが出来て、とても参考になった」等の参加後の感想を頂きました。
利用者様からも「就職活動に向けて、とても参考になりました!」「日頃の訓練の意味を再度認識することが出来ました」等感想をいただきました。
OBOGの方、お忙しい中ご参加頂きありがとうございました。
今後もOBOG会を計画しておりますので、今回参加することができなかった方は、ぜひ次回ご参加下さい。

以上となります。
三鷹センターでは、随時見学・体験を受け付けております。
現在、三鷹センターご利用中の方々は、
三鷹市・小金井市・武蔵野市・小平市・西東京市・国分寺市・練馬区・立川市・調布市・杉並区から通われています。皆様のお越しをお待ちしております。
お申込み方法は…
1. 電話でのお申込み
下記の電話番号にお電話ください。
ウェルビー三鷹センター TEL:0422‐40‐4800
2. メールでのお申込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「三鷹センター見学申し込み」
●氏名(ふりがな)
●参加希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL:info@welbe.co.jp
3. フォームからのお申込み
資料請求はこちら
見学申込はこちら

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問合せ下さい!!
「ちなみに、近隣に荻窪駅前センターがあります。
ご興味ある方は、こちら