【新横浜駅前】タイピングについて

はじめまして
新横浜駅前センター利用者のS.Mです。
今回は PC訓練 についてお伝えします。

突然ですが…

ウェルビー新横浜駅前センター①

現在ウェルビーでは、多くの利用者の方がPCの基礎訓練に励んでいます。
そこで、タイピングの観点からやってよかったと思う内容の一部を、
実体験をもとにお話ししたいと思います。

①美佳タイプ
日本語や英語のタイピング練習。
スピードアップや入力精度の向上に効果的です。
私自身も日々継続したことで、スピードや正確性ともに、
記録を伸ばすことができました。

②アンケート入力
氏名・住所・電話番号・メールアドレス等を
見本通りに入力する、実務的な練習です。
私はこの練習で、集中を持続させる力をつけることができました。

③短文入力
元の文章と同じ文章をタイピングしていく練習。
数字や記号、半角カタカナなどの間違いやすい文字に対して
注意深く見直しを行うことで文字入力の正確性向上が見込めます。
私はこの練習で、「見直す力」をつけることができ、
ケアレスミスが減少しました。

今回紹介した内容のほかにも、様々な訓練があります。
パソコンを触ったことがなく不安をお持ちの方や、
PC経験があり自信をお持ちの方まで、
幅広く対応できるのがウェルビーのPC訓練だと思いますので、
ぜひ体験にご参加いただければと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました(‘ω’)
ウェルビー新横浜駅前センター庶務課ブログ
S.M

★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★
就労移行支援事業所ウェルビー新横浜駅前センターは、主に港北区・神奈川区・都筑区・鶴見区・青葉区・緑区にお住まいの方々が通っています。
センターがオフィス街にある事もあり、通勤訓練を兼ね、町田や川崎など遠方から通われる方もいらっしゃいます。
発達障害・うつ病・双極性障害・不安障害・統合失調症・高次脳機能障害・身体障害などの精神・発達・身体・知的障害をお持ちの方が、自分らしい働き方ができるよう、一緒に訓練をしています。職員が小まめに相談にのりサポートしますので、就職に不安のある方はぜひ一度ご相談ください。
見学・体験はいつでも行えます。資料請求もお気軽にお問合せください。
★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★