【新潟】特別カリキュラムのご紹介

こんにちは!今回は、2月15日(火)に開催した特別カリキュラム『仕事を知ろう!実践で学べる接客術~カフェ編~』をご紹介いたします。

この講座では、接客の仕事について学ぶため、接客業で必要となるスキルや仕事内容を講義形式でお伝えした後、ロールプレイを行っていただきました。ロールプレイの内容は、お客様のお出迎え、注文取り、食事を出す…などなど!お辞儀の仕方、表情、声のトーンなど、細かな動作についてもお伝えしながら、本格的なロールプレイを行っていただきました。

また、今回は接客の中でも「カフェ編」ということで、カフェでの仕事内容についてもお伝えしました。

参加された方からは、「接客の仕事を体験できて面白かった」「カフェでの仕事がどのようなものか知ることができて、興味が湧いてきた」などの感想もいただくことができました。

今回講師を務めたのは、実際にカフェで接客の仕事をしていた経験のあるスタッフです。

~~~講師を務めたスタッフからのメッセージ~~~
今回の講座を通して、接客業に興味をもってくださった方もいらっしゃいます。前職での経験を活かしたカリキュラムを行うことができ、大変嬉しく思います。接客業に少しでも興味がある、知りたい方、仕事内容についてお話することも可能ですので是非ご連絡お待ちしております!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウェルビー新潟センターでは、今回のようにスタッフの経験を活かしたユニークなカリキュラムもご用意しています。カリキュラム内容やセンターの雰囲気など、気になった方は、お気軽にお問い合わせ下さい。見学・体験も随時受け付けております。
職員一同、心よりお待ちしております!

【問い合わせ先】
ウェルビー新潟センター
電話番号:025-256-8735(直通)
または:0120-655-773(フリーダイヤル)
E-mail:info@welbe.co.jp

ウェルビー新潟センターではコロナ予防対策を行っています。
・入室時の検温
・マスク着用のお願い
・アルコールによる手指消毒
・30分に1回の換気
・換気設備の常時運転
・パーテーションの設置