【小倉】ウォーキングのご紹介

ウェルビー小倉駅前センター①
2022年あけましておめでとうございます。
小倉駅前センタ―広報課です。

皆さんは1月のスポーツ関連のイベントと言えば何を思いつきますか?多くの方は箱根駅伝や高校サッカーなどをイメージされると思います。今回はスポーツ関連ということでウォーキングについご紹介させていただきます。
ウェルビー小倉駅前センター③
ウェルビーではカリキュラムでウォーキングがあります。小倉駅前センターは海が近く、汐風で体温が下がりやすい中、引率されるスタッフさんのペースがとても速いので、体温が上がり汗が止まらなくなります。その結果、冬の季節ですが上着を脱いで歩かれている方が多数おられます。
今年初めてのウォーキングでは三社参りを行いました。神社を巡るにあたり4~5キロほどの距離を1時間かけて歩きました。ウォーキングに参加された方々はスタッフさんの速い歩行速度になんとかついていくことができました。

1年を通してが一番代謝が良くなります。代謝が良くなっている状態の中、少しでも運動を行うと、さらに代謝が上がるので体力向上だけでなくダイエットにも効果的です。カリキュラム内のウォーキングだけでも回数を重ねるにつれて息が上がる方が少なくなっています。
皆さんも代謝が良くなるこの冬こそウォーキングに挑戦して体力向上そして美ボディを目指しませんか?
ウェルビー小倉駅前センター②