【八王子】セミナー「働くときに知っておきたい労働法」のご報告

ウェルビー八王子駅前センターでは、東京都労働相談情報センターより外部講師をお招きして、「働くときに知っておきたい労働法」についてのセミナーを10月6日(木)に開催いたしました。
【八王子】働くときに知っておきたい労働法チラシ

利用者29名と外部からの希望参加者11名の計40名様が参加されました。
「知っているようで、知らなかった労働法について確認できてよかった。」などの感想をいただき、セミナーは大盛況でした。
「口頭だけの契約はトラブルのもとであり、労働条件は書面で確認する。」など、労働契約について必要な知識を説明していただきました。

【セミナーの主な内容】
・労働契約について。
・正社員、非正規社員の働き方。
・求人票と労働契約の関係。
・労働基準法の基礎知識。
・賃金についてのルール。
・労働時間と残業代について。
・年次有給休暇について。
・労働保険、社会保険の基礎知識。
・会社を辞めるとき。

利用者の方が就職活動をするうえでも、大変参考になったのではないかと思います。

八王子駅前センターでは、就職活動、グループワーク、ビジネスマナー、ストレスマネージメント等、様々なプログラムやイベントを実施しております。
スタッフ一同、全力で就職活動のサポートをさせていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー八王子駅前センター】
東京都八王子市明神町2-26-9 MZビル3階-2
電話:042-631-0540  FAX:042-631-0541
京王電鉄・京王線「京王八王子」駅 徒歩1分
JR各線「八王子」駅 徒歩8分
A4八王子

センター紹介
ウェルビー八王子駅前センターは平成27年5月にオープンしました。
JR中央線、横浜線、八高線が交差する利便性の良いJR八王子駅から徒歩8分、京王八王子駅からは徒歩1分に位置し、お店も多く便利な場所に位置しています。
経験豊かで個性的なスタッフが揃い、皆様の目標のため一心に支援を心がけていきます。
センターのイベントや活動の様子など、詳しくは八王子駅前ブログ一覧をご覧ください。