【藤沢】センター現役生製作「ウェルビー通信」ついにウェブ掲載開始!

こんにちは!ウェルビー藤沢センターです。

この度ウェルビー藤沢センターで製作している「ウェルビー通信」をついにウェブ掲載をすることになりました!

藤沢センターではかねてから企業実践プログラムで
”地域の方にもっと藤沢センターを知ってもらいたい!”
”藤沢センターで取り組んでいること見てもらいたい!”

との想いから、センター現役生中心に「ウェルビー通信」の製作に取り組んできました。

製作も順調に進み、創刊号、第2号を製作。製作した「ウェルビー通信」は日頃関わっている地域の関係者の皆さまへ配布しており、
完成度の高さに大変ご好評をいただいております。

そしてこの度、地域だけでなくもっともっと藤沢センター「ウェルビー通信」を広めていこう!との想いからウェブ掲載の開始していく運びとなりました。

ウェブ掲載開始を記念して、今回、製作当初から全体をサポートしてきたスタッフより、「ウェルビー通信」の製作を通して、センター現役生への想いや大事にしてきたことをコメントいただきました

・いつまでに完成させるかのゴールを先に設定し、そこから逆算して計画を立てる練習をしている。
・ゴールが決まっているので、それに見合った季節の挨拶文を入れるようにしている。
・コーナーごとに担当者を決めて、責任感を持って作業に取り組むようにしている。
・別に作っている記事を一つにまとめるため、コミュニケーションを密に取る必要があり、報告、連絡、相談の重要性を強く認識できるようにしている。
・一つの形ある物を作り上げる事で、目に見える達成感を得られるようにしている。
・現状に満足せず、号を重ねるごとにより良い物を作れるよう、反省と振り返りを繰り返す事で、次はこうしていこうという未来志向がもてるようにしている。

「ウェルビー通信」製作を通して、働くために必要な視点、言動、意識、多くの経験ができたと思います。

担当スタッフとセンター現役生で打合せを繰り返しながら、時間を掛けて制作を致しましたので、この機会にぜひ御覧ください。

【藤沢】ウェルビー通信創刊号 
%e3%80%90%e8%97%a4%e6%b2%a2%e3%80%91%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%bc%e9%80%9a%e4%bf%a1_%e5%89%b5%e5%88%8a%e5%8f%b7ウェルビー通信 創刊号
※この広報誌は、利用者がプログラム中に作成しています。
穏やかで過ごしやすい季節になりましたが、みなさんいかが お過ごしでしょうか。このたび、ウェルビー藤沢センターでは プログラムの企業実践の一環として広報誌を作成することと なりました。藤沢センターの旬の情報を紙面でお伝えして いきたいと思います。
◆利用者に聞いた人気プログラムランキング
◆職員紹介Vol.1
◆利用者のペット紹介  など
    発行:ウェルビー藤沢センター 「江ノ島の見える広報室」

 

【藤沢】ウェルビー通信第2号
%e3%80%90%e8%97%a4%e6%b2%a2%e3%80%91%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%83%ab%e3%83%93%e3%83%bc%e9%80%9a%e4%bf%a1_%e7%ac%ac2%e5%8f%b7ウェルビー通信 第2号
※この広報誌は、利用者がプログラム中に作成しています。
本格的な夏を迎え、暑い日が続いていますが、皆様いかが お過ごしでしょうか?私達も夏休みどこかにでかけたい所で すが、利用者はお盆休みの誘惑にも負けず、夏バ テにも負けず、元気に通所しています。
◆利用者に聞いた好きなお弁当メニューランキング
◆職員紹介Vol.2
◆利用者の趣味紹介  など
    発行:ウェルビー藤沢センター 「江ノ島の見える広報室」

 

 

この他にも、ウェルビー藤沢センターでは「自分らしく働く」に向けて、日々さまざまなプログラムを実施しております。

見学・体験は随時行っておりますので、ぜひお気軽に藤沢センターまでお問い合わせください。

 

【就労移行支援事業所 ウェルビー藤沢センター】
神奈川県藤沢市鵠沼花沢町13-9 ハナザワビル5階
電話:0466-29-2921 FAX:0466-29-2922
小田急線・JR 藤沢駅南口 徒歩5分
江ノ島電鉄 藤沢駅 徒歩4分
ウェルビー藤沢センター地図

センター紹介
こんにちは。2015年、年明けと共に開所したウェルビー藤沢センターです。
小田急線・JR東海道線 藤沢駅南口から徒歩5分、江の島電鉄 藤沢駅から徒歩4分の場所にございます。
閑静な住宅街のビルの5階ですので、景色も良く、静かな環境でご利用頂けるかと思います。
湘南地区、初のウェルビーで皆様が安心して就労へ進んで頂けるよう、スタッフ全員でサポートさせて頂きます。
詳しくは藤沢センターブログ一覧をご覧ください。