【三鷹】祝日イベント「エチケットスプレーを作ろう!!!」報告

就労移行支援事業所ウェルビー三鷹センターで9月19日(月)に開催しました、祝日イベント「エチケットスプレーを作ろう!!!」について報告いたします。

残暑が残る9月にぴったりの、匂いが気になる季節におススメの企画です。

当日は約15名の方が参加されました。
イベントは2部構成で行いました。

前半は、「ビジネスシーンで気になる身だしなみ編」として、働くうえで大切なビジネスマナーをパワーポイントでわかりやすく説明しました。
スーツのにおいや汚れ、髪型など、自分では気づきにくい部分も含めどこが見られているのか確認していきました。就職活動をしていくうえで第一印象はとても大切です。就労してからも長く働くために必要な基本をみんなで勉強しました。

後半は、実際に参加者でエチケットスプレーを作成いたしました。
ミョウバン水道水ハッカ油を使用し製作。
ハッカとは、日本語で薄荷(はっか)、英語では「ミント」という名前の植物です。
ハッカは虫よけ作用もあり蚊に刺されやすい人におススメ!
ハッカだけでなく自分の好きなアロマを入れてもOKです♪
【三鷹】エチケットスプレー

参加者の声
面接前にシュッとひと吹きできるのでいい!
市販の商品よりリーズナブルで使いやすい!

三鷹センターでは、就職に役立つ情報から日常生活に役立つ内容、座学以外の実践イベントまで、様々なプログラムやイベントを実施しております。

これからも色々実施していきますので、ご興味のある方は、お問い合わせください。

【就労移行支援事業所 ウェルビー三鷹センター】
東京都三鷹市下連雀3-32-3 名取屋興産ビル305号室(ビル1階・ライフイン名取屋)
電話:0422-40-4800 FAX:0422-40-4801
JR各線「三鷹」駅(南口) 徒歩5分
A4三鷹

センター紹介
ウェルビー三鷹センターはJR三鷹駅から徒歩5分、駅から中央通りをまっすぐ進んだ場所にあります。近隣にはハローワークや様々なお店が建ち並ぶ利便性抜群の立地です。
明るいスタッフがあなたのお越しをお待ちしておりますのでお気軽にお問い合わせください。
詳しくは三鷹センター紹介ページをご覧ください。