【草加駅東口】就職者の声

こんにちは
ウェルビー草加駅東口センターです。
コロナ渦の中、就職活動に取り組み無事就職の為、ご卒業された方のご紹介をいたします。

■ウェルビーに通ったきっかけ
はじめはジョブセンター草加※に適職を知りたく、職業適性診断テストを受けに何回か通いました。
ジョブセンターでのテスト結果を踏まえて事務職の就職を考えるようになるが、事務職が初めてだったのでWordやExcelの基礎や電話応対の訓練のために、草加駅東口センターを見学して雰囲気が良いセンターと感じ体験を申し込み、何回か体験を重ねて通えそうだったので決めました。

※ジョブセンター草加とは・・
発達障害者就労支援センター「ジョブセンター草加」について
◆発達障害者就労支援センター「ジョブセンター草加」(以下、当センター)は、「ウェルビー株式会社」が埼玉県からの委託を受けて行っている広域の相談機関です。
◆埼玉県内に在住及び在勤の方であれば、年齢や診断の有無を問わずどなたでもご利用いただけます。
◆ご相談はすべて無料です。
◆ジョブセンター草加サイトはこちら
https://www.welbe.co.jp/soka

■ウェルビーの支援内容について
職員さんが個別についてくれるので、親身になって就職に向けてのサポートしてくれます。
週に1回面談をしてもらえるので日々の悩み事や就職に向けての不安を相談する事が出来ます。

■ウェルビーのカリキュラムについて
WordやExcelのテキストを使ってのパソコン訓練、グループワーク・ディスカッションなどのソーシャルスキルトレーニング、電卓や仕分け帳票などの事務職をやるにあたってのベーシックトレーニング、就職に向けて自分や仕事を知る事が出来る就活プログラム。
就職した先で失敗しない為のビジネスマナー講座、就職活動での面接を想定した模擬面接練習などがありました。

■ウェルビーに通って良かったこと・悪かったこと
就職に向けてのカリキュラムがわかりやすい。
自分は人に話しかけるタイミングを計る事が苦手でしたが、グループワークやディスカッションを受けた事で話しかけるタイミングや人の話を落ち着いて聞けるようになりました。

■ウェルビーの利用を検討している方へ
最近、コロナで就職に向けて特に不安な事がたくさんあると思います。自分もそうでした。
でも、逆に考えてみて下さい。自分を見つめ直すチャンスなのかもしれません。
そうは言っても、自分一人で見つめ直すのは大変だと思います。
いきなり参加するのは度胸がいると思うので、まず見学して雰囲気を見てみて、体験を利用して「これなら出来そうだなぁ」ってものを見つけてみてください。見つけられたことが自分を見直す一歩につながると思います。

今まで、お仕事でたくさん悩まれてきた方、お仕事したいが長続きしないなど、一度ご相談にいらっしゃいませんか?
その勇気のある一歩が、新しい未来の一歩となるように支援員一同サポートしてまいります。
ぜひご連絡お待ちしております。

ウェルビーでは就職がゴールではなく、就職後『自分らしく長く働く』を利用者様と一緒に目指しています!

ご予約・お問い合わせはこちらから

1.電話での申し込み
草加駅東口センター 048-954-7803
又はフリーダイヤル 0120-655-773
2.メールでの申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
草加駅東口センター info@welbe.co.jp
●件名:「見学申し込み」または「体験申し込み」
●氏名
●電話番号
●候補日(3日間)
●ご要望、見学・体験時の配慮等

3. ホームページ
ホームページ内の左側に表示してます、各お問い合わせフォームからお申し込みください。
【草加東口】就職者写真
現在ご利用中の方々は、草加市・八潮市・越谷市・春日部市・川口市・さいたま市から通われています。
ウェルビー草加駅東口センターでは、感染者が出ないよう国や埼玉県、行政などの指示とともに、利用者様やスタッフの検温や手指やセンターの消毒等、出来うる限りの事を実施し感染防止に努めています。詳しくは、下記をご覧ください。
見学や体験につきましても上記の事に留意し、ご協力いただきながら対応してまいります。
また、ウェブを使ってご相談やご説明をすることが可能ですので、ご希望に沿って対応させていただきます。

お気軽にご連絡いただければ幸いです。