【新越谷】11月3日 イベント開催報告

こんにちは!ウェルビー新越谷駅前センター企画広報課です。

今回、企業実践の一環として利用者の我々がブログを作成します!
11月3日(水)文化の日に行われたウェルビー新越谷第2センターとのイベント「リアル脱出ゲーム」についてご報告します☆

【新越谷】人狼ゲーム

新越谷駅前センターと新越谷駅前第2センターで2チームに分かれて、ネットで結んで行われた対抗ゲームは、十個の謎解きに挑戦しながら十六人の村人の中から三人の人狼を見つけ出し、無事に生き残るというゲームです!
それぞれの謎解きに、チームが数人に分かれて協力しながらあたりました。クロスワードパズルや数独などもあり、脳トレにもなりました。

メンバー全員で、1つの目的を目指すというゲームは、話し合いの大切さが実感される課題でした。同じセンターのメンバーでもあまり話したことのない人たちが、ああでもない こうでもないと意見を出し合いながら盛り上がるのは、普段、行われているグールプワークやグループディスカッションとも違うワクワクの展開でした。1人で行うよりも、チームメンバー全員で問題を解くほうが、時間短縮にもなり効率的に進めることができたと思います♪
結果は、二つのチームとも十個の謎解きには行き着きましたが、一人の人狼しか見つけられず引き分けとなりました。結果、脱出には失敗しましたが、チーム全員が協力しながらワクワクドキドキの二時間はあっという間で、時間を忘れて楽しめました♪
日々の訓練や就職活動の良いリフレッシュになりました☆

ウェルビー新越谷駅前センターでは、就労に向けて様々な訓練を行っておりますので、お気軽にお越しください☆

-お問い合わせ先-
ウェルビー新越谷駅前センター
TEL:048-990-5656(センター直通)
または0120-655-773(フリーダイヤル)
Email: info@welbe.co.jp

現在ウェルビー新越谷駅前センターをご利用中の方々は、越谷市・草加市・八潮市・川口市・三郷市・吉川市・松伏町・足立区から通われています。
随時、見学を受け付けておりますので、ご希望の方は電話かメールにてお問い合わせください。スタッフ一同お待ちしております。