【広島第2】グループディスカッションを行いました

皆様こんにちは。
空を見上げると青空が高く広がり、足元には落ち葉が色鮮やかに広がる季節になりました。朝晩は肌を撫でる風が段々と冷たくなって、秋の終わりを教えてくれているようです。もうすぐ本格的な冬ですね。季節の変わり目には体調を崩しやすいので注意していきましょうね。

ウェルビー広島駅前第2センターでは、コミュニケーションカリキュラムのひとつに「グループディスカッション」があります。グループディスカッションでは、企業で働く上で必要な対人関係技能を身に付けることを目的としています。グループで話し合いを行うことで、協調性や自分の思い、意思を相手に伝える方法を身に付けることができ、また他者の意見や話を聞く事で自分の視野が広がります。

今回は「働くことに必要なこととは」をテーマに、4~5人のグループに分かれて行いました。各グループの意見をまとめると、働く力として時間管理、勤怠の安定、体調管理、報連相、コミュニケーション力、メモする力。また、メンタルとしてモチベーション、気力、謙虚さのなどの意見が発表されました。

広島駅前第2センター

今回のグループワークを通じて、「働くために必要な力」を皆さんで改めて確認できた内容となりました。

ウェルビー広島駅前第2センターでは、就労に向けて前向きに取り組めるようなカリキュラムを楽しみも含めながら提供できるよう考えております。

随時、見学体験を承っております。どうぞお気軽に連絡ください。
電話、メールにてお気軽にお問い合わせください
ウェルビー広島駅前第2センター スタッフ一同 心よりお待ちしております!!

体験や見学のお申し込みは、
1.お電話でのお申し込み
下記の電話番号にお電話ください。
TEL: 082-569-8585
2.メールでのお申し込み
下記の必要事項をご記入の上、メールでお申し込みください。
●件名:「広島駅前第2センター 見学・体験申し込み」
●氏名(ふりがな)
●見学・体験希望日
●電話番号
●質問事項
MAIL: hiroshima2@welbe.co.jp
●広島駅前第2センターのHPはこちらから