【仙台広瀬通】障害があっても働き続けるために~祝日イベント紹介~

こんにちは!仙台広瀬通センターです!
突然ですが、2021年の立冬11月7日でした。
立冬とは、冬の気配がたち始めることを意味しています。かつて二十四節気が使われていた時代とは、暦が少しずれている現代。立冬といっても「冬が来た」と感じられるほどではないかもしれませんが、ニュースなどでは立冬を迎えると「いよいよ冬の訪れ」と表されることも多いですね。
さて、11/3(水)特別講座を開催いたしましたので、ご報告します!!
題して
「座りながらでも出来るストレッチ&第一印象をアップさせる秘密のトレーニング」

広々としたセンターでまずは
椅子に座って行う事の出来るストレッチ」を行いました。
ウェルビー仙台広瀬通センター①
ウェルビー仙台広瀬通センター②
座りながら行えますので、就職後の休憩時にもリフレッシュとして、行う事も出来ますね♬
参加した皆様は、「普段身体を動かさないので、座りながらでもキツかった~」「役に立ちました」など、疲れたけど勉強になったと話されていました。

次に、「第一印象をアップさせる秘密のトレーニング
として、発声練習を行いました!!
さて、コミュニケーションに占める割合として、こんなデータがあります。

 

ウェルビー仙台広瀬通センター⑥

人は見た目が9割!?
話す内容はもちろん大切!
しかし、初対面の印象では
話す内容は7%…
印象力を磨きたいのなら、
残りの93%を磨く必要がある‥!!

そこで、今回このような内容で、発声練習や顔の体操を行いました。
1.表情をイキイキさせる!顔の筋力トレーニング
2.ハキハキ話すポイント!滑舌トレーニング
ウェルビー仙台広瀬通センター③
ウェルビー仙台広瀬通センター④
ウェルビー仙台広瀬通センター⑤
今後も、祝日や土曜日などに皆さんが楽しめるイベントを行っていきます。
ウェルビー仙台広瀬通センターでは、毎週水曜日14:30~15:30
見学相談会を行っていますので、就職でのお悩みがある方やカリキュラム体験にご興味のある方、相談だけしたい方、ご家族の事で相談したい方、話だけ聞いてみたい方などなど、ぜひ一度お越しいただき、センター内の雰囲気だけでも見ていただければ嬉しいです!!
新しい事業所ですので、綺麗で落ち着いて訓練できる環境です。
一緒に就職活動の準備を始めませんか?
みなさんの「働きたい」気持ちを応援します。
職員一同、皆様のお越しをお待ちしております。
<コロナウイルス感染症対策>
・定期的な換気
・アルコール消毒液による手指消毒
・席の配置変更などの3密を避ける対策
・パーテーションによる飛沫感染防止
見学等にいらっしゃることができない方にも、お電話やオンラインでのご案内もさせていただいておりましたので、ご興味のある方はお気軽にご連絡ください!