【松本】10/16 Word講座開催報告

皆さん、こんにちは。
私の住んでいる安曇野市にある「あづみの公園」ではコスモスも咲き切り、摘み取り体験が行われ、イルミネーションの準備がすでに始まっており、本格的に寒い季節の到来を感じさせます。

10月16日に催されたWord講座。今回は「秋祭りのチラシ」を作成しました。
Wordの中にあるオンライン画像から写真を引っ張ってくるのではなく、インターネットを開き、そこから画像を選び、スクリーンショットというやり方で文書に挿入するやり方。他にも、普段は皆さん大きな見出しを作る時など、テキストボックスを使用していると思われますが、今回は「ワードアート」で文字を打ち込むやり方を教わり、一つの方法だけではなく、何通りかの作り方を学ぶことができました。

私もWordの資格は数年前に取得したものの、色々ある機能をすっかり忘れてしまっていたので、あの時の感覚が戻ってきたという思いと、身に付けたものを復習するいい機会だったと思います。

資格を取ったときは、何冊もワークブックを練習しましたが、形だけ覚えるということが多かったので、今回のワード講座はより実用性を重視して、誰かにお知らせを読んでもらうために見やすさを考えて作成することができたように思います。

とても便利で実用的な機能を教わることができるので、ぜひ、皆さんのご参加をお待ちしております。

ウェルビー松本駅前センターには、松本市をはじめ、安曇野市、塩尻市、長野市、諏訪市、岡谷市などからご利用・見学・体験者様がお越しになっており、グループワークやPC訓練、軽作業訓練、企業実践、ビジネスマナーやウォーキング、リフレッシュ、イベントなど、たくさんのプログラムを開催しております。
『就職に向けて集中力をつけたい』『一般企業への就職に向けてスキルを磨きたい』『人とのコミュニケーションが苦手』『生活リズムを改善したい』等のお手伝いをさせて頂きます。
一度、見学・体験にいらしてみませんか。ご相談でも構いません。ぜひ、お気軽にお問い合わせください。皆様のご来訪を心よりお待ちしております。※オンライン見学説明会もご用意しております。
そして、このブログを見て下さった皆様に、良い一日を

〒390-0815 長野県松本市深志1-2-2野田ビル3階
電話番号:0263-31-0237 FAX番号:0263-31-0238
最寄り駅:松本駅(お城口) 徒歩3分

ウェルビー松本駅前センター