【金山】第1回アンケート「お弁当の満足度について」

こんにちは、ウェルビー金山センター「企画運営課・ブログチーム」です。

すっかり朝晩が冷える季節がやってきました。日中は薄っすら暖かく、朝晩はそんな暖かさが恋しくなるような、一日の寒暖差が秋を感じさせる季節ですね。体調を崩しやすい季節なので、身体を冷やしすぎないように、食欲の秋を堪能しましょう。

というわけで、本日はウェルビー金山センター内での第一回アンケート「お弁当の満足度について」を発表していきたいと思います。

ある日のお弁当の後にアンケート用紙を配布した結果を見ていきます。
最初はアンケート当日のお弁当の満足度についてです。
ウェルビー金山センター1

当日のお弁当は「うなぎ御膳」となっており、好みのお弁当アンケートでも「和食」が50%を占めていた程の人気だったので、このように満足度の高い結果になったのかもしれませんね。

次に「普段のお弁当についての満足度」を「味・量・メニュー」の項目で調査しました。

ウェルビー金山センター2
なんと満足以上の方が約70%!不満の方もいるものの、かなり満足していただいています。
やはり暖かいお弁当だと美味しく感じるのかもしれません。

ウェルビー金山センター3
量についてもほとんど「味」のアンケートと同じ結果になりました。
どちらも丁度良い、ということでしょうね。

ウェルビー金山センター4
最後にメニューの種類の満足度についてですが、こちらも満足度は60%を超えていて、全体的にウェルビーのお昼のお弁当の満足度は高いと言えます。

中でも人気が高かったメニューは「からあげ」と「宮崎風チキン南蛮」で、全体的に揚げ物が人気の傾向にありました。
また、「あったらいいなと思うメニュー」についてもアンケート調査をし、「すき焼き弁当」や「天むす」のような名古屋名物や「ハンバーガー」など多様なご意見をいただく事ができました。

以上がウェルビー金山センターで行ったお弁当についての調査アンケートの結果でした。
全体的に満足度が高く、なにより無料で提供されるので是非見学の際はお弁当についても楽しみにしていただけると思います。

今回はお弁当についてのアンケートの結果を発表していきましたが、他にもウェルビーでの出来事について聞き取り調査を実施しています。これは別の機会にまた記事にさせていただこうと思っているので、お楽しみに!

ウェルビー金山センターでは見学・体験を受け付けています
ご相談やお問い合わせがありましたら、お気軽にお問い合わせください

① 電話でのお申込み
ウェルビー金山センターに直接お電話ください。
TEL:052-253-7035
(9:00~18:00 日曜除く)
② メールでのお申込み
アドレス:info@welbe.co.jp
件名に「金山センター宛て」と入れてください。
また資料請求や相談も受け付けておりますので、ご連絡ください。