【秋葉原】職員紹介:第一弾

こんにちは。

ウェルビー秋葉原駅前センターです。

本日は、ウェルビー秋葉原駅前センターの職員をご紹介します!
シリーズとして、数回に分けて掲載しますので、ぜひ楽しみにしていてくださいね。

記念すべき第一弾は、AさんとBさんにインタビューをしました。

★ Aさん
① 前職ではどのようなお仕事をされていたのですか?
高齢者福祉支援や障害者福祉支援を行っている会社で身体介護や生活支援を中心に訪問介護やグループホーム、デイサービス、福祉用具、特別養護老人ホーム等に携わりました。

②仕事のやりがいを教えてください。
センターでの訓練を通し、就職されご自身の能力を存分に発揮しながらいきいきして働いている姿をみた時です。

③趣味・好きなことは何ですか?
以前は映画鑑賞が好きでした。一時期は毎週映画館に行ったり、 TSUTAYA の映画を見すぎてしまい借りられる映画がなくなった時期もありましたね。今は、祝日や週末に家族全員でゲームをすることが趣味です。

④最後に、皆様へのメッセージをお願いします!
「苦あれば幸あり」と言うことわざがありますね。今の時期は色々悩まれたり、考えすぎてしまう事も多いと思います。今の地道な努力が必ずいい結果につながる原動力になるはずです。まずは一歩進めてみましょう。我々も全力でサポートさせて頂きたいと思います。

★ Bさん
①前職ではどのようなお仕事をされていたのですか?
開発途上国を支援するコンサルティング会社で、開発コンサルタントとして働いていました。
日本が途上国に実施している支援の評価分析や、会社ホームページのリニューアル・パンフレット作成等を担当していました。

②仕事のやりがいを教えてください。
ご利用者様が通所し訓練を続ける中で、今まで出来なかったことが出来るようになった時、就職されて企業でいきいきと働いている姿を見た時は、非常に嬉しいですしやりがいを感じます。

③趣味・好きなことは何ですか?
図書館や本屋さんに行くこと、読書、ごはんを食べること・作ることが好きです。
最近はおうち時間を楽しむべく、ごはんの時におしながきを書いて居酒屋っぽくすることにはまっています。

④最後に、皆様へのメッセージをお願いします!
ウェルビーでは、ご利用者様お一人おひとりに担当スタッフがつき、その方に応じた支援をしております。
ご自身に合った企業に就職し、長く働くことが出来るようにサポートいたしますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

ウェルビー秋葉原駅前センターでは、新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策を実施しております。

・職員・ご利用者様の検温及びマスク着用の徹底
・手洗い・消毒の徹底
・飛沫防止シートの設置
・センター内のアルコール消毒
・定期的な換気
・ダチョウ抗体配合スプレーを使用した抗菌・除菌

 

見学・体験も、随時受け付けております。

ウェルビー秋葉原駅前センターは、千代田区だけではなく、中央区、江戸川区、台東区、葛飾区、荒川区、足立区、北区、練馬区等、区外にお住まいの方もご利用されています。
また、埼玉県・千葉県・茨城県等、東京都以外にお住まいの方も、ご利用されています!
是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同、皆さまからのお問合せを心よりお待ちしております!

≪問い合わせ先≫
ウェルビー秋葉原駅前センター
電話番号:03-5835-1223
FAX番号:03-5835-1224
メールアドレス:akiba@welbe.co.jp