【浦安】土曜特別カリキュラム

こんにちは!ウェルビー浦安駅前センタースタッフです!
さて、今日は内容が長いのでサクサクご紹介します♪笑
今回は土曜日に行われたレクリエーションです!

ウェルビーは基本平日に通われている方が多いのですが土曜日の開所もございます!
その時はレクリエーションや、サークル活動、特別カリキュラムの実施などしております。

今回は以前行ったレクリエーションが楽しかったのでそのご紹介です♪
ゲームの発案は利用者さんからのモノで、内容を聞いて即OKを出しました(笑)

そのゲームとは「キーボードパズル」です\(^o^)/フー

内容は簡単!PCのキーボードを分解し、また元の位置にはめ治すというモノ。
しかしこれが、意外と難しい(笑)

参加された利用者さんは四苦八苦(;’∀’)
いつも訓練で使っているはずのパソコンなのに、いざピースをはめるとなると迷います。
ココじゃない!そっちだ!とコミュニケーションをとりながら1つのキーボードを完成させました。

その結果が、コチラ‼‼!

\ババン/

ウェルビー浦安駅前センター

なんて恐ろしいパソコンでしょう(´∀`*)ウフフ

1つハマらないピースまで出現しました(笑)
試しに、参加された皆さんの名前を入れてみます。

ウェルビー浦安駅前センター (2)
…文字になりません(笑)

しかし、皆さん大笑い!こんなに間違っていたのかと最後は答え合わせをしました。
スタッフの私も楽しませて頂きました♪
ブラインドタッチを極めたい方などはこういった遊びから覚えていくのも一つではないでしょうか♪
どうやら今回の案は、YouTubeにも動画があるようなので是非興味の有る方はやってみてください(^^)/
※自己責任でお願いします!あと元もキーボードの写真を撮っておくことを推進します!

普段の訓練以外にもこんな楽しいことも行っているセンターです♪
ご興味の有る方は是非一度見学にいらしてみてくださいね♪

見学・体験ご予約/ご質問
ウェルビー浦安駅前センター
047-314-5083
※コロナ対策を徹底しています
※zoomを使ったオンラインの見学も行っております