【京都四条烏丸第2】土曜イベント「エクセルで絵を描こう!」

こんにちは。ウェルビー京都四条烏丸第2センターです。

「秋の日は釣瓶(つるべ)落(お)とし」と言いますが、すっかり日が落ちるのが早くなってきましたね。そんな季節の移り変わりを感じる中、ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは皆さん、就職に向けてプログラムに取り組んでおられます。

ということで、今回は先日の土曜日に行った、土曜イベント「エクセルで絵を描こう!」をご紹介します。

皆さんは今までエクセルで絵を描いたことはあるでしょうか?残念ながら私は絵の才能に恵まれていないようで、エクセルどころか普段でも絵を描く機会を、あまり作らないようにしてたのですが・・・、イベントに参加して頂いた利用者の皆様は、お手本を見てエクセルの操作を学びながら簡単に絵を描いておられました。

今回描いて頂いたのは、チューリップの絵です。スタッフの頼りない説明を補うように、パソコンの得意なご利用者様が、パソコンの苦手なご利用者様に手ほどきをして下さいました。気が付けばほぼマンツーマンレッスンでした。そんなこんなで出来上がった作品が、これです。

とてもきれいで、かわいくて、色とりどりの、個性的なチューリップがたくさん咲きました。

実際こんな花壇があったら、楽しいですね!

チューリップの絵を描こうと思うと、エクセルの色々な操作が必要でした。ご利用者様もお互いの長所を生かして協力し、作成して頂きました。それぞれチューリップを作成しましたが、みんなが集まると、とっても素敵な花壇になりました。

これからも色々なイベントを提供して皆様の就職活動をサポートしていきたいと思います。

ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、就職に向けたプログラムが充実しております!
平日・土曜日・祝日も体験利用を行っておりますので、ご興味がある方はお電話またはメールフォームよりお気軽にお問い合わせください!

※ウェルビー京都四条烏丸第2センターでは、今後もより安全な環境を皆様に提供するために、毎日の検温や手指消毒の徹底、センター内の換気、テーブルに衝立の設置などを実施し、感染防止の対策を行っております。

資料請求はこちら
見学申込はこちら