【小倉】チーム対抗 ウェルリンピック2021 開催!!

こんにちは!ウェルビー小倉駅前センター広報課です。
ようやく秋らしくなりましたね。寒かったり暖かかったりと温度差があり体調管理も大変だと思います。どうぞご自愛ください。
ところで、秋と言えば何を思い浮かべますか?読書や紅葉、旅行といろいろありますが、小倉駅前センターでは、9月25日に、秋にちなんで企画課主催の
「チーム対抗ウェルリンピック2021~食欲の秋!スポーツの秋!芸術の秋!~」
というイベントを行いました。
企画課の皆さんがイベントの説明と司会進行をつとめていただきました。イベントの内容は、A~Dのペアのチームに分かれて、卓球ダブルス、折り紙クイズを行い、ポイントを合計して勝敗を決めるというものです。

 

 

 

 

 

最初は卓球ダブルスです。ちなみに、小倉駅前センターでは、毎月1回土曜日に「ピンポン大会」(シングル戦)を行っており、毎回熱戦が繰り広げられています。しかし、今回はダブルスです。決められたルールのもと、トーナメント戦が行われました。珍プレー好プレーあり、笑いとどよめきの中、白熱した試合が続きました。

ウェルビー小倉駅前センター2

 

卓球の後は同じペアで折り紙クイズです。これは、折り紙を折ってクイズに答えるという、一風変わったクイズです。一度作成した折り紙を元に戻したものを、折った跡と完成品を頼りに折り紙を完成させて解答権を得るというものです。
ウェルビー小倉駅前センター3皆さん悪戦苦闘しながら折り紙を折っていきます。かぶとや鶴(つる)、ロケット、キノコなどを完成させていきます。クイズは秋にちなんだ問題です。では、ここで皆さんにもクイズを解いていただきます。
日本ではといえばウサギのイメージがありますが、南ヨーロッパでは何だと思いますか?

 

 

 

 

答えは…「カニ」です!ご存じでしたか??
卓球、クイズと二人で協力し合い、笑顔で取り組んでいました。
利用者さんの普段とは違った表情なども見ることができ、とても楽しいイベントとなりました。