【浜松】土曜日のイベント報告 ~バスボム作り~

こんにちは!ウェルビー浜松駅前センターです♪
先週の土曜日に開催した特別イベント「バスボム作り」の様子をご紹介いたします。

バスボムとは、今流行りの固形の入浴剤です。
重曹、クエン酸、コーンスターチ、食塩、水を配合し色素で色をつけます。
好きな型に入れたり、自身で好きな形に形成したり、飾りとしてドライフラワー(今回はローズとマリーゴールドを用意しました)を入れ利用者それぞれの個性が溢れてました。
【浜松】バスボムづくり②

完成後は冷蔵庫で冷やすと本格的な固形のバスボムが完成!!
とても可愛くできました♪
最後はギフトにもできるように全員でラッピング☆
【浜松】バスボムづくり①

実際に使用した方からは「シュワシュワしたあとドライフラワーが花開いて綺麗でした。」との感想がでました。

浜松駅前センターでは、このほかにも様々なイベントやプログラムを開催しております。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせください。
スタッフ一同お待ちしております。

【就労移行支援事業所 ウェルビー浜松駅前センター】
〒430-0927 静岡県浜松市中区旭町11-1 浜松プレスタワー14階

電話:053-522-9029 FAX:053-522-9030
JR各線「浜松」駅 徒歩5分
遠州鉄道鉄道線「新浜松」駅 徒歩2分
ウェルビー浜松駅前センター地図


センター紹介
浜松駅前センターは、平成27年12月より開所いたしました。
浜松駅より徒歩5分、新浜松駅より徒歩2分の場所に位置するプレスタワーの14階にあります。大きな窓からは遠州灘を一望でき、素晴らしい景色が見られます。一度見学にいらしてください。
スタッフ一同お待ちしております。
その他のイベント・セミナー・センターの様子などは浜松駅前センターのブログ記事一覧をご覧ください。