【新越谷】海の日イベント「職場で出来るセルフケア」のご報告

ウェルビー新越谷駅前センターでは7月18日(月・祝日)海の日に「職場で出来るセルフケア」のイベントを開催いたしました。

ストレスと上手に付き合うために自分に合った対処方法を見つけましょうということで、「ツボを刺激する」という事に焦点を当ててみました。
【新越谷】7月祝日イベント②

職場で出来る事を前提として、主に上半身のケアの仕方についてお話いたしました。
ツボの場所や効果のある症状、マッサージ法をスライドに写し、スタッフが見本を見せながら利用者様にも実際に行っていただくという流れで進めさせていただきました。
また脇腹ストレッチ、肩こり予防体操、身近なものを使ってのリフレッシュ方法等をお伝えいたしました。
【新越谷】7月祝日イベント①

「詳しいやり方を教えてください」と質問されたり、「スッキリしました」と言われる利用者様も多くいらっしゃって、「楽しかったです」と言い帰られる方も多くいらっしゃいました。

ストレスと向き合うことは大変ですが、その中でも今回のイベントが自分なりの対処方法の選択肢の一つになればいいと思います。

新越谷駅前センターでは、今後も通常のカリキュラム以外にもこういった特別なイベントを開催いたします。
ご興味のある方は、ぜひご見学や体験してみてはいかがでしょうか。

スタッフ一同お待ちしております。

【就労移行支援事業所 ウェルビー新越谷駅前センター】
埼玉県越谷市南越谷4-13-3 誠友第一ビル3階
東武スカイツリーライン「新越谷」駅(西口) 徒歩1分
JR武蔵野線「南越谷」駅(南口) 徒歩2分
ウェルビー新越谷駅前・新越谷駅前第2センター地図

センター紹介
ウェルビー新越谷駅前センターは、平成24年11月に開所しました。 東武スカイツリーライン新越谷駅西口徒歩1分、JR武蔵野線南越谷駅南口徒歩2分にあり、駅ビルを抜けてくると目の前のビルです。経験豊富なスタッフがお待ちしております。
詳しくは新越谷駅前センター紹介ページをご覧ください。